アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
Mac OS X バージョン10.4.10を使用しています。
Photo Boothを使ってみようと思ったのですが、アプリケーションから開こうとすると、
「カメラが接続されていないか別のアプリケーションで使われているため開けません」
というメッセージが表示されてしまいます。
アプリケーションは何も開かず、再起動もしてみたのですが、状態は変わりません。
どのようにしてカメラを使用するのか、教えて下さい。

A 回答 (6件)

>画面上にカメラが内蔵されているものです。



本体内蔵型ならなおのことハードウェアのトラブル臭いですけど・・・

iChatが使えるなら何かソフトが動いているかをチェック
一番簡単なのはアップルメニュー
「アプリケーションの強制終了」で
Finder以外を終了させちゃうのが早いです。
その際に何が起動しているかは覚えておいて下さい。
で再度Photo Boothを起動してみる。

これでダメならサポートに即電話です。

この回答への補足

何度もありがとうございます!

「アプリケーションの強制終了」で「Finder」以外を終了した後、
もう一度「Photo Booth」を起動させてみたのですが、、、
やはり起動しませんでした。

明日、サポートセンターに問い合わせをしてみます。
本当にありがとうございました!

補足日時:2007/09/25 01:18
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日はありがとうございました。
先ほどサポートセンターに連絡をし、
「ディスクのアクセス権を修復」をしたところ、使用出来る様になりました!
本当に何度もありがとうございました。

お礼日時:2007/09/25 12:56

>「内蔵 iSight」と書いてありました!


であれば、
「Photo Booth」と同フォルダの「iChat」使えますか?
「iChat」を起動して、ビデオカメラの緑色のアイコンは押せますか?
「別のアプリケーションで使われている...」と同じように出れば、
やはり別のアプリケーションが起動中では?

アップルメニュー>システム環境設定...>システム>アカウント>ログイン項目
で、起動時に勝手に起動されるソフトが確認できますよ(^_^)

この回答への補足

何度もありがとうございます(:_;)
「iChat」は使用出来ます。
ただ、起動後、ビデオカメラのアイコンを押すと
「別のアプリケーションで使用されている」と出てしまいます。

アップルメニューから「強制終了」で「Finder」以外のアプリケーションを終了後、iChatを開き、のビデオカメラアイコンを押しても「別のアプリケーションを使用、、、」というメッセージが出てきてしまいます。

アップルメニュー>システム環境設定...>システム>アカウント>ログイン項目

で確認したのですが、その項目には何も記載されていませんでした、、、。

補足日時:2007/09/25 01:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日はアドバイスをありがとうございました!

先ほど、サポートセンターに連絡をし
「ディスクのアクセス権を修復」という作業をしたところ、
「iChat」「Photo Booth」共にカメラが使用出来る様になりました。

本当に、何度もありがとうございました。
また、よろしくお願い致します!

お礼日時:2007/09/25 12:59

アップルメニューから、


このMacについて>詳しい情報...>ハードウェア>USB
とたどっていくとどうでしょうか。
「内蔵 iSight」は確認できますか?
ソコに表示されないようであれば、
ハードウェアのトラブルの可能性も考えられます。
通常、Photo Boothは起動するだけで使えますので...

この回答への補足

回答をありがとうございます!
今、「このMacについて>詳しい情報...>ハードウェア>USB」
をたどって確認したところ、
「USB 高速バス」に「内蔵 iSight」と書いてありました!
でも、いまだに使えません、、、

補足日時:2007/09/24 21:38
    • good
    • 0

初期不良のようですね。


無償修理を前提にして、アップルのコールセンターに連絡を取ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます!
何度も再起動をして確認をしているのですが、やはり動きませんでした。

近く、コールセンターに問い合わせをしてみようと思います。

ありがとうございます!

お礼日時:2007/09/24 21:45

カメラ(iSightなど)がないようですね。


Mac miniやMac Proにはないので、外付けのカメラを購入してください。
もし、iSightなどのカメラがあるならば、再ログインもしくは再起動などでPhoto Boothを起動すると、使えると思います。
できれば機種を書いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスをありがとうございます!
使用している機種は「iMac」です。
少し前に購入したばかりで、操作方法がまだよくわからないのですが、
画面の上にカメラ(iSight?)が内蔵されています。
再度、再起動をしてみたのですが、Photo Boothは起動できません、、、。

お礼日時:2007/09/24 18:46

OSやソフトの問題と言うよりも


ハードウェアの問題のような気がするのですが・・・
なのでご使用のMacの環境を書かれるべきでは?

iSightカメラが内蔵されている機種か
iSightカメラかFireWireを用いてDVで入力できるデジタルビデオカメラを用意されているのですか?

この回答への補足

早々の回答をありがとうございます!
質問に機種等を記載していませんでした。申し訳ございません!!
機種は「iMac」です。
画面上にカメラが内蔵されているものです。
再起動をして、もう一度Photo Boothを開こうとしたのですが、やはり開く事ができません。

補足日時:2007/09/24 18:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!