dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

CDの読み込み中にCDを取り出してしまって、それ以後まったく読み込みがされません。CDが入っていることさえも、認識してくれなくなりました。
どうすれば直るのでしょうか?
意味が解かりにくに文書になってしまいましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

注意!

質問するときは機種とPCのスペックおよび使用OS位は書き入れるように。 
>質問。
1.現在、システムのデバイスマネージャでCDドライブはどのように表示されていますか。
2.BIOSではCDは認識されていますか。
3.起動ディスクよりPCをブートしてCDにアクセスできますか。
    • 0

その操作で壊れた話は聞いたことはありません。

もしかして、その後にPCの電源は落としてみましたか?
電源を落として、チョットしてから、再度電源を入れると、治る可能性があります。
試してください
    • 0

OSが分かりません、CDの読み込み中にCDを取り出したくらいではCDドライブが壊れる確率は少ないと思いますが、壊れていれば修理に出すことになると思います

その前に確認しますがcdドライブはPCに認識されていて、どのCD-ROMを入れても何も反応がないとのことですね

CD-ROM自体壊れている以外考えられるのはデバイスドライバーの不都合があると思います一度CD-ROMのデバイスドライバーを削除して再起動すると自動で再インストールされるはずです
    • 0