プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットで調べると,「日立LG製」の「GDR-8164B」,「GDR-8162B(要ファーム更新)」,「GDR-8082N」,「GCC-4243N」というドライブで読み込む/認識出来たようですが,他にゲームキューブのソフト/ディスクを読み込める/認識出来る(だろう)外付けドライブを知りませんか? 自分はPCのパーツを購入したことがないのでよく分かりませんが,ビックカメラ等で普通に購入出きる(インターネットで注文しなくて良いという意味で)と助かります。

ちなみに,使用ノートパソコン:FMV-BIBLO MG/A75(2008年4月24日発売モデルでスーパーマルチドライブ)(「DVD RW ドライブ(E:)のプロパティ」,に「MATSHITA DVD-RAM UJ-852S ATA Device デバイスの種類:DVD/CD-ROMドライブ」,と「Hitachi HTS542516K9SA00 デバイスの種類:ディスクドライブ」,と書いてある)で、ダメでした。

ビックカメラさん(http//www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/pcoption/index.jsp)の中で新しそうなDVDドライブ(外付け)や(高額で困りますが)ブルーレイディスクドライブを買えば済むのでしょうか? ただ新しければ良いという問題ではないかも知れませんが,数年後に買う新PCはゲームキューブのソフト/ディスクを読み込める/認識出来るのでしょうか?

一応,価格.comさんの今使っているPCのスペックです↓
http://kakaku.com/spec/00200216702/
分かりにくく、余分な情報も多い長文ですいません。

A 回答 (3件)

ゲームキューブ・DS・WIIなどのゲームソフトをDL・UPするのは違法ですが、ソフトを機械でPCにコピーして


個人の範囲で使うのはOKです。
つまり ↓ 間違っている
    • good
    • 1

それって、違法じゃないか!

    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!