dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
先ほど、行政の所へ、カテ違いで質問してしまいました。改めて、こちらでご質問させてください。よろしくお願いいたします。

最近引っ越したのですが、まだ、時間がないので、郵便局へ転居届(転送願い)を出しただけで、すごしております。

ちょうど今頃、健康保険証が更新される時期で、役所から配達記録郵便で郵送されてくるようです。

配達記録郵便でも、郵便局へうちが出してある転居届に従って、通常の郵便物と同じく無事に、転送されてきますでしょうか?

A 回答 (4件)

申し訳ありません。

配達記録は転送されます。
ただ、健康保険証はおそらく転送不要扱いで送られてくるので、役所に引っ越した旨を伝えないと、
保険証を受け取ることはできないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
さっそく役所で手続きしたいと思います。

お礼日時:2007/09/26 06:44

転送されない可能性が高いのでは?


重要書類は転送不可郵便で扱われるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2007/09/26 06:45

一般の郵便物は転送されますが、重要郵便物は「転送不要」表示で発送されますので「転送不要」の郵便物は「転送」されません。



http://www.post.japanpost.jp/question/question/t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/26 06:45

配達記録は転送不要扱となるので転送されません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初にご回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2007/09/26 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!