dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性の名前で「聡哉」とはなんと読むのか教えていただけませんでしょうか?「さとや」?「そうや」?もしご存知の方がいらしたらご回答お願いします。

A 回答 (3件)

としやさんです。




http://www.ii.ist.i.kyoto-u.ac.jp/~nakakura/

中蔵 聡哉(Nakakura Toshiya)
京都大学 情報学研究科 学部四回生


http://www.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/RiderM …
ヤマモト トシヤ 性別 男 初騎乗日 2005年4月16日
山 本  聡 哉
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明解なご回答を早速いただき、大変ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/27 05:57

名前の読み方はナントでも読めるので


♯2さんが回答しているように
その人に聞かないとわかりません。

先日もテレビで
笑子=にこ
風舞=ふわり
なんていう、漢字の読みにない名前がテレビに出ていましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔は笑子(えみこ)という読みでもユニークだなぁと感心したものですが、日本語の品格は保たれていたと思います。「笑子=にこ」という読みには驚きました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/27 06:04

人名に関してはご本人に聞かないと判らないです


「さとや」「そうや」「ひろし」「としや」「はじめ」「ベンジャミン」など色々読めますので(読ます事ができますので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りいろんな読み方はありますね。時々困ります。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/27 05:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!