電子書籍の厳選無料作品が豊富!

業務用のブースター マスプロの 77BCA40A5ってありますよね~
これって 何台まで、分配しても 1台の場合と同じくらいの品質なんでしょうか?
それと、2分配×2 と 4分配 機械的にどちらがいいのですか?

A 回答 (2件)

2分配×2というのは2分配の各出力にそれぞれ2分配器を繋ぐってことですか?

理論値はともかく経験上は4分配一個のほうが多少よかったです。
でもその機器の性能にもよるでしょう。
どれくらい減衰するかは元の入力の強さによるのでわかりません。
これはどんなブースターでも同じことです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が、遅れてすみません。田舎の平坦地なので、入力は強いほうです。
ただ、業務用のブースターなので、でれだけ分配しても写りがいいのか
気になったものですからー。
ありがとうございました。

>2分配×2 と 4分配 機械的にどちらがいいのですか?

分配損失は、メーカーサイトで調べると、4分配は2分配の倍ぐらいですから、同じでしょうね。

>これって 何台まで、分配しても 1台の場合と同じくらいの品質なんでしょうか?

状況によりますから、何台までと言い切れないでしょうねえ。???
 ただ、個人でアンテナを建てているのなら、こんな室内型よりセパレートタイプでアンテナ付近に取り付けるのがベストです。
 うちは利得33dbのセパレートタイプを取り付けていますが、どこでもテレビの写りは○です。
 一番損失の大きいところは、6分配-2分配-4分配の先のテレビですが・・・

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が、遅れてすみません。
今のところ7台のテレビで、写りは○です。

>6分配-2分配-4分配の先のテレビですが・・・

それで写りが○ならば、気にすることないってことですね。

ありがとうございました。