アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間くらい前からなのですが、インターネットや動画等を見ている時に
突然画面が真っ黒になり、何も写らなくなってしまい、その後操作不能になってしまいます。
仕方がないので電源ボタンを3秒弱押して強制的に電源を切るのですが、
再起動した際にグラフィックドライバーが問題だという風なメッセージが出て
マイクロソフトの指示通りにやってみたところ、電源は落ちなくなりました。
その方法はコントロールパネル→画面→設定→詳細設定→トラブルシュティング→ハードウェア アクセラレータを無しにして、
さらにライトコンバインを有効にするのチェックをはずすというやり方です。
この方法だと勝手に電源が切れることはなくなるんですがゲームをしたりする時や、動画をみたりするときなどに影響が出てしまいます。
なので、もう1つの方法としてグラフィックドライバーを更新するというやり方もあったので、こちらもやってみましたが改善されず、
最終手段として再セットアップをしてみましたが、直りませんでした。
これはどうすれば改善しますでしょうか・・・?
パソコンのスペックは
デスクトップパソコン
CPU、Pen4,3G
メモリ、2G
グラフィックカード、Gefo6200TC

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ビデオデバイスの故障だと思います。

121コンタクトセンターへ修理の相談をしてください。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
サポートの方で聞いてみようと思います。
ありがとうございました。

念のためにおたずねします

>突然画面が真っ黒になり、何も写らなくなってしまい
これってパソコンは落ちなくてモニタだけ画面が真っ黒になるってことですか 
>この方法だと勝手に電源が切れることはなくなるんですが
こちらはパソコンが落ちるんですね
症状はどちらでしょうか

前者なら・・IOのモニタにリコールがあって・・そのことなのかなー もしかして
https://wssl.iodata.jp/support/2006/lcd4v/index2 …

この回答への補足

最初は画面が真っ暗になり、画面の電源はついているんですが
何も表示されなくなってしまいます。
そしてパソコンの本体の方の電源はついてはいるんですが、強制終了等ができなくなり、操作不能になってしまいます。
その後症状?がひどくなり、画面が真っ暗になって操作不能になった後に、勝手に再起動するといった具合になってしまいました。
モニターはNECのモニターです。

• 0

予想ですが、電源の容量が足りていないのかもしれませんね。

この回答への補足

電源は初期状態からいじっていないので、多分十分に足りているとは思います。。
いきなりこうなってしまったので、どしたらいいのかがわからず・・・(涙)

• 0

電源の容量不足とかの可能性もあるので何Wの電源が付いているかおしえてください。

自作PCでいいんだよね?もしメーカー製なら型番をよろしく!

この回答への補足

型番はPC-GV30VBZE2です。
電源:AC100V±10%、50/60Hz
     標準:約86W
消費電力 最大:約242W

と、仕様一覧には出ていました。

• 0