電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠を待っている者です。妊娠の早期兆候の中で、体温がありますが、生理予定日が近づいているのに、体温が36.5程度(平熱です)では、やはり妊娠ではないのでしょうか。ちなみに生理不順なので、予定日が来ていますが、まだ生理は来ません。早く、検査をしてみたいのですが・・・一週間がとても長くて・・・・

A 回答 (3件)

現在妊娠中です。

(6週目)

高温期の高い・低いは人それぞれではないでしょうか。
もともと体温が低い人であれば36.5度でも高温かもしれませんし。
ちなみに私はもともと体温が低い方です。
妊娠する前の高温期は大体36.5度~高くても36.7度程度でした。

しかし、妊娠した月(現在)は他の月よりも高温期の体温が高かった
ように思います。(低くて36.7度、高くて37度)
産婦人科の先生がおっしゃるには、低温層と高温層が2層にハッキリ
分かれていれば、体温自体は低くても高温だそうです。
(質問者様の低温が36.5度ですと高温とは違うかもしれませんが。)

私も生理不順で毎月生理予定日はわからない状態でしたが、30日周期
で計算して、生理予定日の3日前に妊娠検査薬を試したところ陽性反応が
でましたので、生理予定日から検査できる検査薬を使用してみてはいかが
でしょうか?(待ってるのって、本当に1日1日が長いですからね。)
    • 0

平熱では判断しがたいと思います。

妊娠発覚時、私の基礎体温は37℃を超える日が多かったです。ですが日中の体温は(検診の際、産科で計っていました)36.5℃の平熱だったので、平熱だから妊娠していない、とは一概に言えないと思います。本には「微熱が続く」と書いてあるのをよくみかけますが、私はそんなことはなかったです。

今からでも基礎体温をつけてみてはいかがでしょうか。
約1週間後に基礎体温が下がって出血がくれば、明らかに生理と分かりますので、
「生理?着床出血?」とモヤモヤすることもないと思います。

妊娠されているといいですね^^
    • 0

初めまして 二児の母です。

体温と言うのは きちんと基礎体温の事でしょうか?
もし、基礎体温で 36.5程度なら 妊娠の可能性としたら低いかと思います。
妊娠している場合、普通の体温計でも 37度近い って友人が言ってました(看護婦)
基礎体温は個人差があります。
私の場合 低温だと36.3~5程度。 高温だと36.6~8程度。

生理が不順な人の場合、検査薬は月経で計算されているので、性交日から三週間 を 検査日にした方が良いかと思います。
    • 0