dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いろいろ触っていてCドライブとDドライブ両方に同じファイルが出来ました。
ファイル名はDocuments and Settings と Norton Ghost Backups です。
どちらかを削除したいのですが、削除する方のドライブ名と削除方法を教えてください。

A 回答 (4件)

> 同じフォルダやファイルがいろんなところにあったり、バラバラに保存されているので整理したいと思っています。

既にご紹介したリンクにより現在のマイドキュメントの保存場所は分かりますね?
それが分かったら、現在の保存場所へ必要なデータを全てコピーして下さい。
その後、関係ないフォルダを全て削除して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました有難うございました。

NO1追加

>削除はDocuments and Settings と Norton Ghost Backups 両方同じ方法でいいのでしょうか?

Ghost Backups はイメージバックアップファイルと思いますので削除しない方がよいかと。

>CドライブのDocuments and Settings 中にMy Documentsがあり、外にもMy Documentsgaのフォルダがありますが、このままでいいのでしょうか?削除するとしたらどちらを削除すればいいのでしょうか?

CドライブのMy Documentsは削除しない方がよいと思います。
管理者権限でログインして作成したMy Documentsもあれば他のユーザーアカウントそれぞれがログインして作成したMy Documentsもあると思いますので。
削除していいのはDドライブの方です(任意に移動したのではなかった場合)
    • 0
この回答へのお礼

解決しました有難うございました。

マイドキュメントは勝手に移動しては駄目ですよ。

移動方法はこちらです。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …

>それから、CドライブのDocuments and Settings 中にMy Documentsがあり、外にもMy Documentsgaのフォルダがありますが、このままでいいのでしょうか?削除するとしたらどちらを削除すればいいのでしょうか?

どういう構造でフォルダが作成されているのかもっと詳しく書いてください。
My Documentsga というフォルダはどこの下にあるフォルダですか?
また、それは質問者さんが作成したのですか?

この回答への補足

状況はエクスプローラを開くと
デスクトップの中にマイドキュメントがあります。
その中には下記のCドライブ・Dドライブと同じ内容のフォルダがあります。

その下のマイコンピュータの中の表示がローカルディスク(C)の中にDocuments and Settingsがあり、その中にMy Documentsがありwindows・お気に入り・スタートメニュー・デスクトップがあります。
(今まで作成したファイルは一部しか入っていません)

又CドライブのDocuments and Settings中とは別にMy Documentsがあり、その中にはMy Pictures(私が写したデジカメ写真)とAdobe(スキャンデータ・ソノタノデータ・デジタルカメラデータ)があります。
(作成ファイルはありません)

表示がバックアップ(D)の中にDocuments and Settingsがあり、
その中に私が作成したフォルダがあり中にいろいろ作成したファイルが沢山入っています。
(この中にもMy Pictures(私が写したデジカメ写真)があります)

又表示がバックアップ(D)の中のDocuments and Settingsの中とは別に、My Documents(私が作成したフォルダ)があり、その中にもその中に私がいろいろ作成したファイルが沢山入っています。
(この中にもMy Pictures(私が写したデジカメ写真)があります)
これは上記と同じ内容のファイルです。

同じフォルダやファイルがいろんなところにあったり、バラバラに保存されているので整理したいと思っています。
良きアドバイスをお願いいたします。

• 0

>CドライブとDドライブ両方に同じファイルが出来ました

フォルダのことと思いますが、Dドライブのほうを削除します。
ただ、マイドキュメントを(意識的に)移動させていないか確認してからです。(大事な画像ファイル・音楽ファイル・文書ファイル・その他のファイルがなくなってはいけません。CドライブのDocuments and Settings¥***が必ずあることを確認します)

右クリック「削除」かマウスで「ごみ箱」へドラッグで削除できませんか?(出来ない場合、セーフモードで削除、アドミ権限でログインして削除など)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
フォルダの間違いとおもいます。(初心者なので間違ったと思います)

マイドキュメントを意識的に移動しました。
削除はDocuments and Settings と Norton Ghost Backups 両方同じ方法でいいのでしょうか?

それから、CドライブのDocuments and Settings 中にMy Documentsがあり、外にもMy Documentsgaのフォルダがありますが、このままでいいのでしょうか?削除するとしたらどちらを削除すればいいのでしょうか?