プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルの表を画像に変換してワードに貼り付けるにはどうすれば
いいでしょうか。

パソコン初心者なのですが
どういう順序になりますでしょうか。

A 回答 (5件)

直接の回答ではありませんが、


エクセルを画像で貼り付けるのは、余りお勧めしません。
画像にしてしまうと、内容が固定されてしまいます。
エクセルの表として貼り付けておけば、ワード上からエクセルデータを変更できます。
(実際にはエクセルが起動するのですが)
さらに、リンク貼り付けを行っておけば、エクセル側でデータ変更をすれば、
ワード側でも常に最新のデータで表示されます。

まあ、エクセルを使った業務の説明書(マニュアル)などを作成されるのであれば、
画像でも構わないとは思いますが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/01 20:11

表を表示させてスクリーンキャプチャして


http://blog.ddc.co.jp/mt/dtp/archives/20050727/1 …
ペイントなどへ貼り付けて不要な部分をカットして切り取り、
Wordへ貼り付ける方法もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/01 20:11

ワークシート中のコピーしたい表を選択。


shiftキーを押しながら、「編集」をクリック。
そうすると「図のコピー」が出てくるのでこれをクリック。
「外観」と「形式」を選択してOKをクリック。
私がよくやる方法です。
ただし、罫線も一緒にコピーされるので、罫線を写したくない時は
前もって「オプション」で罫線表示をオフにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/01 20:12

ワード側はテキストボックスを開いておきます。


エクセル側は必要な部分を選択して「コピー」ですね
クリップボードにデータがはいりますので
ワードにもどして、編集のなかの型式を選択して貼り付けでピットマップぐらいを指定すればどうでしょうか。
画像に変換しての意図をどう理解するかの問題は残っていますが、
これでどの辺が気に入らないとかありましたら、対応します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/01 20:11

エクセルの画像にしたい範囲を選択して「コピー」。


ワードを開いて「編集」→「形式を選択して貼り付け」→「ビットマップ」 でどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/01 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!