プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ1歳の娘がいます。
結婚してすぐに授かった子供で、夫とは結婚してからのセックスというものがあまりありません。

産後4ヶ月くらいから、おそるおそる再開したのですが、
体の痛みや育児の疲れよりも、性欲がまったく湧かないのが問題です。
母乳で育てているのもあり、そういう時期だから……と
夫とも話しています。
優しい夫で、私のことを十分気遣ってくれるし
育児にも意欲的に取り組んでいます。

それでもダメ元?で、一ヶ月に1,2度のペースで誘ってきて、
やっぱりダメなら手や口で出してあげます。

そんな状態が数ヶ月つづき、最近の夫を見ていると、
正直耐えられないのかもしれないと感じるようになりました。
断った時の顔が、目に見えて落ち込むようになってきました。
いくら優しい人でも、結婚してセックスがなくなるなんて
可哀相で……。
いっそ外で処理してきてくれれば、とも思うのですが
絶対に、そういう事はしない人です。なので一層、可哀相です。

あいかわらず私は体を触られるもの嫌なんですが
なんとか、私の気分が盛り上がるような工夫ってないでしょうか?

A 回答 (5件)

ああー!!!



まさに今の私と同じ状況!!!!
なので、ろくなアドバイスもできないのですが。

私も、子供を産んでから性欲がまったくなくて、
それでも無理にHしてみたら、ぬれなくて、痛くて、出血した・・。
そのトラウマもあってか、あんまり体を触られたくないし
キスも嫌なのです。

子供がいるせいかと思い、子供ナシでデートしてみたり
色々してみたんですが・・ダメですね。

子沢山の友人に相談したら
「赤ちゃんが乳離れしていくように、自然と性欲も戻ってくるから。」

との事でした。

今の時期は、やっぱりしょうがないみたい。
人によっては、そんな悩みもなく、性欲モリモリな女性もいますが、

体が嫌がっているのはきっと生理的な理由があるのだろうから
嫌なものはしない方が体と心のためにも自然でよいのではないかと。

私は、旦那の性欲を抑えるべく
激しい運動をさせています。

これってアドヴァイス??・・
こんなんで、ごめんね~~~。

お互いゆっくり、いきましょう~~~~!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じなのですね!!同じ悩みの方もいるんだ!と、
少し心が軽くなりました。

乳離れしていくように、自然と戻ってくる。
うーん。なるほど~……。
ノンビリ行きましょう~。
出産後、なにが一番イヤって、胸を触られることですよね。
赤ちゃんのモノ!(物じゃないですが)という意識が、
とても強いことに、自分で驚きました。

生理的にイヤだ、という感情に戸惑っているところです。
好きで結婚して、協力して育児して。
子供が生まれてからは、愛情+子育てペアとしての協力者と言う感じで
強く結ばれてる気持ちはしてるんですが、
体は触ってくれるな!という、コレが生理的な事ということでしょうか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/30 11:01

協力しますとは言えません男性として


本当に怖いお話です、女性にも色々有られると
思います大変だと思います又大変でしたお疲れ様です子孫増やして頂き有りがたいです
さて、本題に入りますが、私の気分が盛り上がるような工夫ってないでしょうか?
の問いかけと質問ですが、旦那さんを男と見ていないんですか?お子様が出来て、妥協と情けでしか見ていないんですか?
外での処理?
絶対にしない?思いと考えすれ違う点が
してこい、してこない、して欲しい、するな?
意外とちゃんとばれないでやっているかも?
すいません、話がそれました・・・苦
触られて嫌?嫌いなんですね?飽きたんですね?
認める自分が恐怖?
速答します、奥さんが違う男性とOOOしてください、必ず盛り上がります以前から奥様に住み着いているもう一人の自分が動き出したんです
出産を通じて、格闘の始まりです目覚めに入っている段階です危ないですが奥さんももちろん素敵な一人の女性です・・・
盛り上がりたいのなら一度、恋して下さい
このまま終わっては人生がもったいないです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当に怖い話です。
まさか自分の身にこんな問題が降りかかってくるとは
思ってもみませんでした。

たしかに子供が生まれてからは、夫は「男」だけではなくなり
「娘の父」として見る時間もでてきました。
これも原因のひとつになるかもしれません。

特に胸など、触られてイヤなんですよ。自分でも分からない感情です。
挿入出来ないことでその他の方法で処理すると、
気持ちいいと言ってくれ、ありがとうと言ってくれます。
そんな夫を、もっと楽しませてあげられないことが悔しいんです。


違う男性としたら、たしかに盛り上がりそうです。
しかし、もう夫としかしないと自分に誓ったのが私の結婚です。
アドバイスいただいたように、夫にもう一度恋できるように、
毎日気持ちのアンテナを張っていたいなと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/30 11:10

疲れていると性欲なんて湧きません。

眠いだけです。
子供を預けて、近くの温泉でも実家ででも、厭というくらい寝て、美味しいものをたっぷり食べると身体に余裕が出来、その気になったりします。
出産・育児と続き疲労が蓄積している心身をゆっくり休め、美容院に行ったり、洋服を買ったりして鏡に晒されると、女の意識が戻るかもしれませんね。
スーパー銭湯やサウナやエステに行って、素敵な女性を見かけるだけでも、意識は変わります。
どんな優しいご主人でも、魔がさす、とのことも有るかも知れません。
産後の体型を整え、お化粧もし、おしゃれに気を配りましょう。
もう、母乳は止めて良いのではないですか。
私は風邪をひき、子供の側に寄らない方が良いとのことで、3日寝て、栄養のあるものを食べていましたら、その気になりました。
最初のきっかけを作るためには、我儘を言っても休養を充分取ってみられたら如何でしょう。
 ご主人と数日離れてみることも、良いと思います。
固く結ばれている、ご夫婦で羨ましいですね。
その時が来るよう、お祈りしています、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、生まれてから子供から離れたことが無いですし、
親などに預けてお出かけ……も無かったです。
数回、夫に見てもらって美容院に行ったくらいでしょうか。

先日育児支援に行って、キレイなママさんを見て
自己嫌悪したことを思い出しました。
今度は、ママさんじゃなく普通の女性がいるショッピングエリアに
気張っていってみようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/02 11:29

女の人は子供が出来ると女ではなく母親になります。


そうなると男はいらなくなります。
動物がそうですよね。
子育てが終わるまで男を寄せ付けない。
これ本能の問題です。

あなたが子離れをしたら自然と男が欲しくなります。
そのときはいつ?と聞かれると困りますが・・・。

子離れは個人差があります。
あなたが外に出たくなったときが子離れの時期。
例えば働きたくなった。
習い事をしたくなった。

女の人がセックスしたくないのは本能の問題ですので、旦那さんにお話してみたらどうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あまり大声で言えませんが、子供が出来る前は
積極的でした。かなり好きな方だったかもしれません。
なので、この自分のギャップに戸惑っているところです。

子離れするまで、ですか。
いまのところ、いつだろうなぁ……という感じの、
子供中心子供第一の毎日です。

したくないのは、産後女性のホルモンの影響だそうだよ、とは
夫と話してるのですが、本能と言われるともっとうなずけました。
今晩にも話してみようと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/02 11:35

補足です。


mariichanさんのように、母乳を与えている間、乳は子供のもの。
と考える人は特に母性が強いタイプです。
自分が少しでも子供を誰かに預かってもらってちょっと外出してみようと思わない限り(強制的にはダメですよ)は女になる事はないと思います。
セックスをさせてあげたい。
そう思うのでしたら、自分が楽しむ事は出来ませんが、子供を作るためと思い込むことによってなら出来るかもしれません。

逆に女になったらまた性欲は戻りますので心配はないかと思います。

あと旦那さんを「パパ」とか「お父さん」という呼び方は旦那さんを男と見なくなるきっかけとなりますので、なるべく名前で呼ぶ事をお勧めします。
もちろん旦那さんからも名前で呼んでもらってくださいね。

これらの事をすべて旦那さんにお話してみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもわず「パパ」と呼びかけそうになるのを、こらえて
もうすぐ一年です。

母性に強い、弱いがあるのですね。
考えてもみませんでした。

色々考えさせられます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/02 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています