電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【女性の方回答お願いします】

思わず、イライラっとくる男の行動を教えてください。

できれば具体的なものを教えていただけると参考になります。

例えば、
・延々と自分の話しかせず、こっちが話す間もないような男 など。

よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

他の方も書かれていますが、言い訳をされるのはやっぱり好きじゃないです。

女性でもいやですが。
例えば、
「これ、前にも言ったけれど、こうしてもらうと困るんだよね」私。
「あー、これは前のあれと違うと思ったんだよ、何でかというとね、つまり・・・」と延々言い訳。これは疲れます。
言い訳しているヒマがあったら早く手を動かして訂正してほしいです。

自慢話の長い人。自分の話ばかり延々と話す人もちょっと困ります。

親しい関係でもなく、上司でもないのに、やたらに威張る人。
「おはようございます」と挨拶をしても「おう」とか「うん」とかしか返さない人。
「おまえ、バカ?」とか言われても親しみはわきません。
「お前」って呼ばれるのが好きな人もいるのかもしれませんが、内心「私、あなたの奥さんじゃないです」って思っちゃいます。

個人的な印象です・・・。腹が立ったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/29 23:49

こんにちは。

23歳女性です。

●びんぼうゆすりをする人
→とても神経質で、落ち着かない人に思えます。一緒にいて絶対心安らげないんだろうな~と勝手に思っています。

●なぜか常に人を小ばかにするような態度の人
男性に限らずですが、いるんですよね、割と…。そういう人に限って「じゃあ自分はどうなんだ!」って言いたくなる場合が多いんです。

●「ごめんなさい」が言えない人
「男のプライドが…」そんなクソ下らないプライドなんか誇らしげに語るんじゃない!恥ずかしい。

●「ありがとう」が言えない人
「男のプライドが…」そんな(以下略)

●「おはようございます」が言えない人
「男の(以下略)

と、まぁこんなところでしょうか(´ー`)
一方的ですみませーん(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/01 18:21

・言い訳の多い男


・噂話に流され易い男
・人に責任を転嫁する男
・自慢話の好きな男
・しつこい男
これは男に対してというより男女共通して言える事ですが、こんなの言い出したらキリがないですよね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうか。挙げていただいたものは、女性ならやや許せる気もします。(男の私から見れば。)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/01 18:18

・「頭痛い」「胃が痛い」「熱がある」心配してもらいたいのか、いつもそんなことを口にしてる人。

実際大した症状でもない。普通は我慢できる程度で、いちいち人に言わない。

・「(今は車ないけど)昔はセルシオ乗ってた」「昔はホストだった」と昔の自慢にもならない話を自慢げに話す人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー! それもありましたね。体調不良表明。

体調不良をボソボソ言われるのは嫌かもしれませんね。
そういえば、あと、「眠い」「疲れた」など。

自慢される。 多いですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/30 20:08

イライラに遭遇しましたのでご報告いたします。


1.「根拠のない自慢」
具体的発言:俺は○○(有名人等)と知り合いなんだ。裏の裏まで知っているんだ。
私の感想:裏の裏は表だっ!

2.「思いやりなし」
具体的発言:風邪ひいたのか。うつすなよ。
私の感想:他に別な言い方ないのか…。

3.「余計なお世話」
具体的発言:仕事なんかより結婚の方が重要優先課題だろ?
私の感想:そういうアナタが独身だ。

4.その他思わずイラッとくる具体的発言
(真剣に考えているときに)簡単に考えてるようだけど。
(失敗して思わず目が合ったとき)助けてくれるとでも思っているわけ?
(企画等頭の中で真面目に考えいて、作業中の手が止まった瞬間)
サボってるし。

全部掲載したら限りないので、ここまでで自粛します。。。負けないゾ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おつかれさまです。 気が向いたら載せてくださいね。

大変参考になりましたよ!

ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/30 18:48

『頼られたがり過ぎな男』ですね。


自分の力で解決できる事は自分でやりたいと思うタイプなので、
なんで頼ってくれないの?とか・・・
俺ってそんなに頼りない?とか・・・
自分で解決できるのに、あえて他人を頼るなんて
正直言って、気持ち悪いんですよね。

しまいには、可愛げがないという評価を勝手に下したり。
自立しているという事と、可愛げがある・ないを
同レベルで混同して考えないで欲しいです。
まぁそんな場合、私は「器の小さい男」という評価を下すので
別にいいんですけどね(笑)。

「お前は一人でも生きていけるだろうけど、アイツは俺が居ないと」
と、何にもできない(できないフリの?)女性へ走る男性とか、
自分で言ってて恥ずかしくないのかなぁと思います。

ちょっと嫌味過ぎたかな・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/30 11:31

自分(私)とは正反対の女性をくどくどと褒めること。

遠まわしの嫌味ですか?って思います。例えば、私は仕事を一生懸命やっているのですが、「やっぱ女は仕事がつがつやってる奴より、~ちゃん(フリーター)みたいにのんびりやってる子の方がいいよな~」とか。やっぱ、未だに「男は仕事・女は家庭」と思っている男性が多いと思います。そう思うのはかまわないですが、そうでない考えの人を批判したり見下したりする権利はないと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の批判。それもありましたね。 ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/30 10:57

・自分のことを話していてくれているつもりで延々と自慢話になってしまっている方


 多分恋愛初期とか、好意をもってほしいとか嫌われたくないと思ってくださっているのか、ちょっと自信のない状態なのか、「○○君って、すごいね」って言って欲しいのか、すべての会話が「俺ってすごいんだぜ、偉いんだぜ、優れているんだぜ」ってことに集約できてしまう会話を延々と続けられると聞き手としては疲れてしまいます。たまにならかわいいんですけどね(笑)

・これは恋愛相手限定ですが、二人で決めたこと(確認したこと)を簡単に他の人が絡むと覆す方。
男の面子かなんか知りませんが、調子よく相手に合わせるために簡単に二人で決めたことをその場でこちらの同意もなしに覆されると本当にいらいらします。あとから「そんなに重視しているとおもわなかった」などと逃げ口上を言ってもさらに怒りに油を注ぐだけです。

・本人は自覚がないけどセクハラになるような話をしてくる方
 自覚があってわざとそういう話をする方は、まとめれば同内容の会話でもこちらがいらいらしないような話し方をされたり、こちらが引いてもそれを敏感に感じ取ってやめてくださったりするのですが、こういうタイプの方は「俺はセクハラのつもりじゃない」とか逆切れされるか全然気がつかないのでその会話から逃げられないときは本当にいらいらします。

・「女ならこうして当たり前」という意識が非常につよいのか女性に対して甘えが過ぎる会話をされる方。
「私はあなたのお母さんでも恋人でもない!このスケベマザコン男!」と叫べたらどんなに楽か・・・(爆)

器の小さい女ですみません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基礎から教えていただいたような気分です。ありがとうございました。

「自慢」と「言い訳」を仰る方が多いですねぇ。なるほど。

お礼日時:2007/09/29 23:54

・しつこい男


・みみっちいことを気にする男
・みみっちい話ばかりする人
・ドジばっかりする人
・言い訳が多い人
・喋りすぎの人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。 是非、具体例もお聞きしたいところです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/29 23:43

・ちょっとのミスにいちいち言い訳する男(ミスを認めない)


 仕事で計算のチェックを頼まれて「ここの数値があってないようなので確認お願いします」と頼んだら、頼んだ瞬間にろくに確認もせず
「きっとここのエクセルの範囲指定間違えたんでしょ」「それは僕がやったんじゃないから」などなど延々と言い訳が続いたとき。
「わかった」とか「はい」といって、自分でしっかり確認をしてから、ある程度の言い訳するのはわかるんですが。

・自慢話を延々と話す男

この回答への補足

ありがとうございました。

補足日時:2007/09/29 17:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いですね。こちらも大変参考になりました。

お礼日時:2007/09/29 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!