プロが教えるわが家の防犯対策術!

今パイオニア製のCD/CD-R ミニコンポーネットシステム X-RS9R
という音楽CDを音楽用CD-Rにコピーする機械を使っています。
ですがこの機械が壊れてしまいました。
新しいのを買おうと思うのですが、パイオニアではこう言う機械をもう作っていないと聞きました。
ですから、パイオニア以外でこう言う機能の付いたコンポは無いでしょうか?

A 回答 (6件)

その前に、今PCがあるならば、CD-RWドライブとライティングソフトさえ用意すれば音楽CDをCD-Rにコピーすることはできます。


それではダメなのでしょうか?

この回答への補足

はい。
パソコンを使わずに作りたいんです。
正確にはパソコンが使えないんです。

補足日時:2007/09/29 22:57
    • good
    • 0

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h49 …

ケンウッドから、過去に発売されてました。
    • good
    • 3

CDレコーダーという単品コンポはありますが、プレーヤー一体型は難しいでしょうね。


http://search.yahoo.co.jp/search?p=CD%A5%EC%A5%B …
    • good
    • 0

訂正します。


CDでもダブルデッキがありました。→アンプと一体型では難しいでしょうね。
    • good
    • 0

現在はCDレコーダーと呼ばれる単体機が少量残るのみで、


ミニコンポなどの一体型では現行品だとありません。
単体機を組み合わせてシステムを作る事も可能ですが、
価格の高さや手軽さという面で少々劣ります。

最近はHDDやPCとの連携を軸にした製品が増えてきた事、
PCでコピーする方が手軽に安くできるという事などから、
著作権の配慮から音楽用のCD-Rしか使えない民生機は
淘汰されてしまったという事なんだと思います。

私も5年ほどこの製品を使ってますが、音もよく使い手も良いので
修理が受け付けられるうちは長く使いたいと思っています。

数は少なくなりましたが、ヤフオク等では時々見かけますので
地道に探してみてはどうでしょうか。もしくは修理を頼むか。
    • good
    • 1

もし製造中止になっていないのでしたら、パイオニアのPDR-WD70がオススメです。


CDプレーヤー部が3連奏チェンジャーになっており、編集に便利ですよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!