海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

読書感想文の書き方教えて下さい!!!!!!!!!

A 回答 (5件)

下記サイトを参考にしてみてください。



http://www4.0038.net/~kanso-bun/

参考URL:http://www4.0038.net/~kanso-bun/,
    • good
    • 0

 こちらのサイトは非常に実践的なのでおすすめします。



参考URL:http://isweb29.infoseek.co.jp/art/isntk/toukon10 …
    • good
    • 0

たぶん夏休みの宿題にお困りですね?!



私は昔このテのコンクールに結構入っていましたので役に立てば・・・。

1.書き出しを「私は」にしない。後が続きにくくなります。
2.ではどうやって書き出すか。主人公○○は、と主人公ベースで、主人公はコレでよかった悪かったとか、書いてはどうでしょう?その後私ならという書き方をしてもよい。
3.自分が読んで面白かった、感情移入できる作品で書く。どこに移入できたか自分の中でどんどん読みたかった部分はどこかをしつこく書く。
4.書いていない部分を想像する。想像したことを書く「ここにはかかれていないがこの後は○○ではないか」とかね。
5.どうしても思い浮かばない場合は、卑怯だけど巻末の評論を読んで参考にする。

5は最後の手段で。がんばってね~。
    • good
    • 0

こんにちは。


もう回答にも出てますが、読書感想文ってなにを書いてもいいんですよ。
たとえば、読んだ本のなかで何か、ちょっと気になる文章があったらそこの部分だけを取り出して、自分の思ったこと、感じたことを書けばいいんですよ。
完全に自分のことを書いてもかまわないんです。
本の内容が全然、わからないときは、わからなかったことを書いてもいいんです。kokokokjhuggさんの思ったように書いて、読んだ人(先生かな)がkokokokjhuggさんが書いたんだなぁ、いるんだなって思えるのがいい感想文だと思いますよ。
気楽に、自分の感じたことを書けば、いいので楽しんじゃってくださいね。
では。
    • good
    • 0

感想文ってなんでもいいと思いますよ~。

だって自分が感じたことを書くんだから・・・

でもアドバイスをもらうことって大事ですよね。

http://yokohama.cool.ne.jp/junpeimaya/dokusyo/do …

には詳しい説明があるようです。よかったら行ってみてください。

よい感想文が書けるといいですね(^_-)☆

参考URL:http://yokohama.cool.ne.jp/junpeimaya/dokusyo/do …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!