プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何度も車関係の質問をして申し訳ありません。

外車購入に関してBMW、ベンツ、ジェッタなどいろいろ考えたんですが、やっぱりゴルフくらいが身の丈に合っていると思い、ゴルフVGTiを最有力候補にしました。

そこで、ゴルフVGTiを所有している方に、この車の長所と欠点をお聞きしたいと思います。

今のところDSGを購入しようと思っています。
なんでもいいですから、情報がほしいです。お願いします。

A 回答 (2件)

やはりココではないでしょうか??

http://www.carview.co.jp/userreviews/result.asp? …

*因みに私は一等候補だった車種の最終決定前に訪れて、急遽異なった車種選定にしましたが、リポートを信じたお陰で満足しています。車種によって、投稿者によってテキトーな書き込みもありますので参考まで。
    • 6
この回答へのお礼

う~ん、やっぱり最終的にはこのサイトに来るんですね。
私も何度も見ましたが、DSGよりMTを勧めてる人が多いので、やっぱりGTiはMTで乗るべきかな、なんて思っちゃいました。

もう一度レポートを見たら、街乗りにはGT-TSiがいいと書いてあったので、また迷いそうです。

どうもありがとうございました。

*ところでemc22005さんはなにに乗っておられるんですか?

GTIってFFでしたっけ?トルクは余り、ついでに吸収できないし、アイドルでふかしても、4000rpmとまり?しかもATで唐突に立ち上がるし?四駆にしとけって!!しかもV6は四駆でしょ?意味が分かりません。

ならば馬鹿でもインプ・えぼえぼでもいいのでは?そこまでチャージをかけて二駆?しかも上級グレードで四駆?技術を持ってないのなら分かるが。しかもゴルフは、3までと福野礼一郎さんもおっしゃっていますが。3までは、ジョウジアロウー氏が設計。ビートルよりようやく生まれたジュニア。それを事もあろうに、スポーツカーにしようとしたのが、Dr.ポルシェの甥っ子。大体ナチのヒットラーが国民に大衆車をという意思で作った車の末裔。四角く屋根が高く視界が良く人は高く座って背筋を伸ばしシートは丈夫長持ちエンジンは速からず遅からず実用性経済性に富ハイテクを使うわけで無しといって遅くなく(実際速いし)おそければCOXでちゃじでも。人間工学的に世界一忠実で初期出費は確かに大きいが、それ以上に寿命が長くとビートルにも似た方針ですが。4以降は?シートぺこぺこ床にはいつくばり、おもすてをしっかり握る。これがシビックなら許されるが、醤油のビンにソースが入ってたら誰でも怒るでしょう?フェルディナント・ぴゑひ会長作だそうで。3代目のGTiをMTなど渋すぎで、ゴルフを表現可能だと、ついでにレースまで出れますが?まぁ2リットル相当のGLiでATで十分速いですが...ヒットラーも悪いこともしましたが、大衆車とかバカンスの一般化とかそれなりに彼もやってはいたのですが、でもユダヤ狩りは、逆さに振っても許されることではないでしょうけど。
    • 8