アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳以上でないのに18歳以上の人が押すボタンを押してしまったみたいで、登録されてしまいました。
解消するにはID+名前をメールで送信するそうですが、しなくて言い方法はあるんでしょうか。
また無視していいんでしょうか。

A 回答 (3件)

無視した上でアドレスを変えて下さい。

同じアドレスを使っていると、同様のメールや料金の督促が来る可能性があります。
現在のところ、この督促等には一切の法的根拠は有りませんが、そもそも非合法の商売で顧客から金を巻上げようとする連中なので、理屈抜きであなたが被害を受ける可能性はあります。
同様の理由で、今後一切こういうものに手を出してはいけません。
また、最近は完全に安心しきって適当に登録し、ワンクリック詐欺だと思って無視すれば良いと考える方も多くいらっしゃいますが、調子に乗っていると複数の手続きを無意識に行い、法的にも認めねばならないような物に登録してしまう可能性も有りますから、基本的にはこういうものに近づかない事が身を守る唯一最大の方策です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速アドレスを変えようと思います。
このようなことになってしまってとても恥ずかしい限りです。
今後パソコンを使う際は十分気をつけようと思います。
ありがとうございました

絶対に名前なんて送信しないでください。

↓詳しくはこちらのサンプルサイトを見てください。
http://www.anzen.metro.tokyo.jp/net/sample_site/ …

この回答への補足

名前は送っていませんが、専用IDみたいなのを送ってしまいました。
どうしたらいいでしょう。

• 0

クリック詐欺です。

検索すればたくさんでてきますよ。
まずは絶対無視すること。
連絡すればむこうの思う壺です。
仮にアドレス・プロバイダーが判った所何もできません。
無視が最良の解決策です。
私も何度かしていますが最長三ヶ月程度督促されましたがいつの間にか来なくなりました。

この回答への補足

名前は送ってないんですが、IDみたいなのをコピーして送ってしまいました。
そしてメールが帰ってきました。
アドレスを変えたほうがいいですか。

• 0