プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今朝から突然インターネットに接続できなくなりました。
2台のノートPCを無線LANで使っていますが、両方とも接続できません。

環境は次のとおりです。
プロバイダー  :ヤフーBB ADSL50M
無線LANルータ:バッファロー WBR B11
 *ヤフーのモデムはトリオ3Gプラス ルータ機能はOFFにしてモデムのみ使用
OS:両方のPCとも、XP SP2

ルータのDHCP機能は使わず、2台のPCそれぞれ固定IPアドレスを設定しています。
MACアドレスの制限はしていません。

ヤフーのモデム、バッファローのルータを電源OFFして、無線LANカードも外し、再度電源投入してみましたが、つながりませんでした。
どうすれば復旧できるでしょうか?
アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

ANo.2 e0_0e_OK です。

切り分けの考え方に漏れがありましたので追加します。

モデム直結でNOの場合、モデムに来ているケーブルに不具合の可能性もあります。

同じくルーターでNOの場合もルーターに来ているケーブルに不具合があるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なんとか接続ができるようになりました。

お礼日時:2007/10/10 17:49

ANo.1 さんと同じです。


切り分けして原因を探す必要があります。2台のPCが同時というとPCはまず除外

・まずモデムに有線直結でどうか。OKなら
・ルーターに有線ではどうか。これで原因が分かると思います。

・モデムならヤフーに交換依頼
・ルーターならもう5年以上前の物ですから新しい物に更新しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
モデムとルータとそれぞれ有線で試してみます。

お礼日時:2007/10/01 13:04

面倒かもしれませんが、有線で接続してみて接続できるかを確認してみた方がいいですね。


モデムのトラブルも考えられます。
で、大丈夫であれば、取説の手順に従い再セットアップしてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
有線で接続できるか試してみます。

お礼日時:2007/10/01 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!