プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、
今海外にいて日本の周辺機器事情を良く知らないのでここで質問させて頂きます。
日本に帰国の際、部屋にADSLを引いてネットしようと思っていますが
ケーブルが邪魔なんでノートパソコン1台で無線LAN環境を作りたいのです。
調べたところ、Yahoo!BB 12Mbps以上のサービスに加入して無線LANパックを
別で申し込みすればパソコン1台からでも無線LAN環境が作れるみたいなのですが合ってますか?
それともADSLモデム内臓のワイヤレスルーターなるものは売っていますか?
もしあるならオススメのモデルを教えて頂けるとありがたいです。

ノートパソコン1台で無線LAN環境を作るアドバイスを下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

・1台で無線LANを利用することは可能です。


・ADSLモデム内蔵のワイヤレスルーターというのは聞いたことがありません。
   Yahoo!BBの無線LANパックというのはルーターではないと思いますが、可能でしょう。
・#1の方と少しURLが違うので紹介しておきます。
・要するにモデムに無線LANルーターを接続するだけです。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。勉強不足でしたが1台からでも無線LAN環境が作れる製品があるんですね。大変参考になりました。

お礼日時:2005/07/14 06:21

NTTのフレッツADSLでしたらモデム・ルーター・無線が1台でできるものがあります。

もちろんご希望によりIP電話機能のついたものもあります。
http://flets.com/ipphone/devicefee.html

上記はレンタルですが買取りもできると思います。
    • good
    • 0

既にルータをお使いで、有線LANでノートPCをお使いの場合でしたら、URLに示したような形で割と簡単に、費用的にも安価に構築できます。


大き目のパソコンショップに行けば、おおよそ我々シロウトが考え付きそうなことは実現できます。

ただどの無線LANにも不特定多数にアクセスされてしまうリスクは常に付きまといますので、お使いの機器しか繋がらない設定にするなど、セキュリティには十分注意してください。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。こんな製品があるなんて知りませんでした。設定もとても簡単そうで良いですね。大変参考になりました。

お礼日時:2005/07/14 06:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!