最新閲覧日:

パソコン初心者なのですが、マックのOS8.5をインストールしたのですが、
システムフォルダと、もう一つ「古いシステムフォルダ」というのができました。そのなかには、同じ名前のものもあったりします。この「古いシステムフォルダ」というのは必要なものなのでしょうか、、、それとも新しいシステムフォルダとだぶっているものは捨ててしまってもいいのでしょうか、、、
システムフォルダじたい何の役割をしてるのかも判らないど素人の私にどなたかアドバイスお願いします。os8.5にしてから、なぜかゴミ箱を空にしても
毎回「救出された項目」というのが入っているのは、古いのをとってあるからでしょうか、、。&以前は調子が良かったのに、字をこうして入力していても、漢字の変換がスットンキョウな当て字に変換されることが多くなりました。(たとえば、「病院」と打っても「病因」と最初に変換されたり、、、。)osかえてから、調子悪いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

システムそのものは安定してますか?


「古いシステムフォルダ」はアップデートされる前のシステムが丸々残っています。
アップデートに問題がなければ削除してしまって一向に問題ありません。
何らかの不具合で元のシステムに戻したいというときにこれを使って復旧します。
マシンに余裕があるようでしたら8.6にアップデートした方がより安定します。
漢字変換の問題はアップデート時にことえりの学習内容が引き継がれなかったのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました!他の方々もそうですが、わかりやすい説明で
、なんとなくわかってきました。今、使っていて前と違うなと思う所は、
漢字の変換と、Photoshop5.0で使えていたフィルタが使えなくなったものが
あるくらいです。(でも、まだ色々使っていないので他にも変な所があるかもしれません)一度、Photoshopを消して、再度インストールし直したほうがいいのでしょうか、、。

お礼日時:2001/01/30 20:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ