プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WindowsXPを使っているのですが、PCを起動すると、Windowsの起動画面までは行くのですが、そこから先へ進みません
Windows起動画面から、BIOSの画面へ戻ってしまいます

セーフモードの選択はできるのですが、セーフモードを選択してみても、起動せず戻ってしまいます

BIOSの画面で
Please wait for IDE scan
と出たあとに、
Drive 0: Not Detected
Drive 1: Not Detected
Drive 2: Not Detected
Drive 3: Not Detected
と出ます

どなたか教えてください、お願いいたします

A 回答 (3件)

AN0,2です。

ダメでしたか。起動できているのですから、System障害と思います。(1)電源コンセント抜いて5分間置く、5分後元に戻し起動する。(2)Cドライブのみ再セットアップする。1つ1つ慎重に順次実行する。筆者は過去数台使ってきましたが、1年そこそこで機器がダメになったことはありません。
    • 0

PCの設定環境を変えた後で、起動しなくなったのであれば、BIOSセットアップが有効です。

手順;電源コンセントを抜き、3分後、PC電源を入れると同時にF2押す、F9を押す、Y,はいを選びEnter押す。続いてF10押す、Y,はいを選びEnter押す。完了
    • 0
この回答へのお礼

ダメみたいです・・・
1年半程度で、しかも特に要因もなくHDDが壊れることってありえるんですかね

もし購入後4年程度たっているパソコンですと、ハードディスクが壊れたのではないでしょうか。

内蔵ハードディスク交換が必要かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

いえ、まだ1年半ほどしか経ってないですよ
それと、1つ記入漏れです
10分ほどPCの前を離れていて、戻ったら再起動されていてこの状態になりました