プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

 私の知り合いが昨日新車を購入し納車されたのですが、ちょっと疑問な点があるとのことで、簡単なことなのですがお答えいただければ幸いです。(車種:3シリーズワゴン)
 1、納車時にフロアーマットが汚れている。
 2、タイヤが以上に汚れている。(泥汚れもあり)
 3、座席シートのビニール包装が無い。(前後共に。bmwは納車時には   ビニール包装は無いのが普通なのでしょうか?)
これは、新車の納車時の状況としては、特に問題は無いのでしょうか?

A 回答 (6件)

普通じゃないですw



雨の日の納車で、道が悪いところを走ってきたなら
タイヤも汚れるでしょうけど。。。
    • good
    • 0

1.2.3の件 良くある問題ないです。


輸入車でもメルセデスの場合 結構気を使ってますね。
走行して納車はしないし、メチャ綺麗にして納車してますね。 
    • good
    • 1

自分(プジョー206)の時は、



1.フロアマットの上に厚紙が敷いてあって、マットが汚れないようにしてあった。
2.トランポで持ってきたので、そもそも走行していない。
3.シートやドアパネルのビニール包装が無かった。(前後共)

1と2については、ディーラの対応として如何なものかと思います。
3については、よくわかりません。
    • good
    • 0

納車するまでのクルマの品質管理はお店側にありますね。


フロアマットが汚れているのも、タイヤが異常に汚れているのも、「商品」という自覚がお店に足りない証拠です。
納車前だったら、必ず傷や汚れの最終チェックをするものです。
自走での納車でも、フロアマットには敷物か、靴にビニールを履いて運転するとかが普通です。タイヤなら、予め濡れ雑巾を持参して、汚れたらその場で拭くなどの対応は普通でしょう、というか営業の態度として当たり前です。
シートのビニールも基本的には剥がしません。
念のため、オドメーターを確認されることをお勧めします。

この回答への補足

専門的な回答ありがとうございます。
 納車は、レッカーに積んできたので、道を走ってきてのタイヤ汚れではないし、私の家の前はアスファルトなので泥がつくことは無いと思います。
 座席保護ビニールも無かったので、もしかして「展示車か?」っと思ったのです。
 bOwの新車の場合、納車時に座席保護ビニールがあったよ!とか無かったよ!とかいろんな人に聞きますが、みなさんバラバラでどれが正解なのかわからないです。
 最後に、「オドメーター」 というのは、何の事なのでしょうか??

補足日時:2007/10/03 01:06
    • good
    • 0

これ外車だから?ちゅうよりお店の問題?でもトヨタとかからかうとすごくいいですね?多分車の値段に相応のサービス料があるかも?シートのビニールは、かぶせないほうがいいでしょう。

どうせかびるだけ。ついでに日本人だけ。ふろわーまっととタイヤは論外。あとあとめんどいこと必至です。高い物を買うときは、物を見ず、人を見るという言葉もあるくらい。是を見て何でも選んでください。
    • good
    • 0

おどめーた?それは、中古とかで、探ると絶対に戻されているのが分かり、おどおどしながら見るから付いた名前?



http://www.yukkou.com/kuruma/2006/04/post_225.html

http://www.geocities.co.jp/MotorCity/4504/meter. …

http://car.kouguchi.com/2005/12/post_22.html

メーカーでちゃんと最終チェックを入れて、おどが多少走ってる車も有りますが。

それ以外は、ほとんど一桁以内?(ラインで転がされる距離だけ+搬出時に運転されるだけ?)

それ以上は、初期あたりを無視された可能性が多々

クワバラクワバラ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!