プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地方の旅館の家族寮について

夫を含め家族を養うため、地方の旅館やホテルに勤めたいという希望があります。生活費を抑えるため、
家族寮のある会社を探しております。
個々の会社によって違うと思いますが、
体験した方、現在住まわれている方、
良い点・悪い点など教えていただければ、幸いです。

A 回答 (1件)

ホテル・旅館の一部では、秘境と云われる僻地に立地するところでは、従業員の殆どが隣接地に寄宿していますが、通勤可能な地区で営業している場合は、寮の施設を持たないで、民間のアパートなどを借り受け、寮として使用するケースが多くなっています。

維持費の関係からです。

家族寮なる言葉はもう死語となっているのが現状じゃないでしょうか。
一家で仕事を分担して勤務などと言う仕組みは、最近は聞いたことがありません。

夫を・・と、仰るからは、あなたは仲居頭がお出来になれると推察します。そうであれば、チャンスは作れると思いますよ。
人材派遣専門会社に登録が先決です。

現在、一流の温泉ホテルでは、仲居頭として、仲居さんを30人前後指揮されてる方の年収は、500万から700万が相場ですから、寮が無くても充分です。

また、一般の仲居さんでしたら、地域差が極端で、こちらは、時間給が主となりますから、年収は150万からでしょう。家族全員が入れるような施設を持ったホテル・旅館はあまり当てになりません。無いと思うのが間違いないでしょう。

ホテル・旅館の従業員の利点は、食事の一部が無料で支給されることですが、其の分、給料は低く抑えられている事にも繋がります。

ホテル・旅館専門の人材派遣会社に先ず登録です。一般の派遣会社じゃだめです。記憶違いでなければ  I・N・G という会社を検索して御覧なさい。
    • 0