激凹みから立ち直る方法

今度新車を購入しますが、ディーラーに車を直接とりに行く場合、納車式とかされるのですか?はじめての新車購入なのでいろいろ教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

我が家では、納車の際は必ず


新旧の車を並べて写真を撮ります。
(車だけバージョンと家族入りバージョンと)
しかし普通のディーラーでは
特に納車式というのはなかったですね。

確かにレクサスでは納車式をしてくれ、
ノンアルコールのシャンパンまで出ましたが
新旧の車を並べるのは、こちらから申し出ないと
考えも及ばないようでした。

主人は最初の車(レパード)を買い換えるとき
レパードの助手席に花束を置いて帰ってきたそうです。
もしご自分で「こうしたい」というのがありましたら
一度ディーラーでご相談されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

新旧の車を並べて写真を撮るのはいいアイディアですね!
デジカメを持っていって撮ろうと思っていたので、ぜひやってみようと思います。
レクサスはさすが高級車ですね。シャンパンが頂けるなんて!!
私も今から納車が楽しみです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/05 08:41

高級車に限らず


ホンダ クリオでしたらやってると思います。
ディーラーへ取りに行く場合
店舗にて
花束贈呈とキーの受け渡し 写真撮影 ご自信やご家族、営業さんを交えてと 撮影は自由です。記念になります。

他 国産ディーラーでは、レクサス以外は 聞いたことないですねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高級車だったら、されるところもあるのですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/04 14:52

納車式・・・いわゆる高級車でしたらやるかもしれないですけど・・・・


普通は事務的な引渡しですね(笑)

・・・・どっちかというと納車式は悪友が集まってというパターンです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の買う車は高級車と呼ばれるようなジャンルの車ではないので、納車式はなさそうですね。
でも、初の新車なのでとても楽しみにしています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/04 14:55

10年以上前からディーラーによってはやってますよ。


一部のホンダディーラーでは新車の納車時に、購入者への花束贈呈、スタッフ紹介、購入者とスタッフで新車を囲んで写真撮影とかしてました。

ただし、納車式はやらないところも多いので、契約時に尋ねてみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人に聞いたら自分のとこは納車式で花束をもらったと話していたので、どこのディーラーもそのようなことをしているのかと思い聞いてみました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/02 19:24

レクサスでは納車イベントをします。


最近は他のディーラでも真似をして、写真を撮るくらいはやるところが多いようです。
デジカメ用意していって、まっさらな愛車の写真を残しておくのがオススメ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デジカメ絶対持っていきます!!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/02 19:18

普通に自動車取りに行って、乗って帰ってくるだけです。


ディーラーがそんな式とかしないでしょ。
納車の時は契約もすんでいるでしょうから、鍵を渡されるだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうゆうものなのですね。わかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/02 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!