プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしても見たいテレビ番組やラジオが関東圏限定だった場合、
関西圏では見る事は不可能なのでしょうか?
ケーブルテレビや光などに加入すれば見られるのでしょうか・・・?

A 回答 (5件)

番組によっては、公式にネット配信している場合があるので、各番組のHPや放送局のHPを確認して下さい。



ケーブルTV等は有料CHなら番組によっては見れるかもしれませんけど、これも個々に番組表を確認しないと何ともいえません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。
以前確認はしてみたのですが、ないようです。

お礼日時:2007/10/06 11:48

>せっかく貼ってくださっているのですが、


私の能力が低すぎてか、どうラジオが聞けるかよくわからないのですが・・・。

どちらも衛星を使ったラジオ放送で専用受信機とアンテナが必要です。
JFL系列のJ-WAVE、FM802、ZIP-FM、CROSS FM、FM Northwaveの5局と独立FM局のFm yokohamaについてはUSENの衛星ラジオ、サウンドプラネットで聴けます。
お住まいになっているエリアのUSENの営業所へご相談になるかインターネットにつながるパソコンで下記をごらんください。
http://www.usen-cs.com/
TOKYO FM、J-WAVE、FM802は、モバHO!で聴けます。
インターネットにつながるパソコンで下記のモバHO!のサイトをごらんください。
http://www.mobaho.com/
なお両方とも有料ですので、「聴取料」がかかります。
    • good
    • 0

どんな放送形式であれ基本的にローカル限定放送はその地域だけです。

ほかでもでてますが、やはり誰かに頼んで録画してもらうしかないけど、親しい知り合いでない限りはやめといたほうが良いと思います。
金銭が絡んだり、著作権の問題もありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます☆

やはり難しいんですねぇ。
毎週録画して送ってもらうような友人ってよっぽど
の仲じゃないと申し訳なさすぎますよね。。。
おっしゃるように権利の問題もありますし・・・

お礼日時:2007/10/16 21:20

テレビは、下記の方の回答のとおりですが、ラジオの場合は衛星での再送信を行っている局(J-WAVE、日経ラジオ社)等があります。


http://ja.wikipedia.org/wiki/J-WAVE
http://ja.wikipedia.org/wiki/SOUND_PLANET
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%B5%8C% …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%90% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます☆
せっかく貼ってくださっているのですが、
私の能力が低すぎてか、どうラジオが聞けるかよくわからないのですが・・・。

お礼日時:2007/10/16 21:18

関東に知り合いがいるのなら、録画・録音したものを送ってもらいましょう。


テレビ番組なら、ロケーションフリーのベースステーションを置いてもらう、という手もありますね。

関東に知り合いがいない場合、相手側に常時接続環境がない場合は、ロケフリベースを預かってくれる業者さんもいるようなので、頼んでみてはいかがでしょうか。
(下のリンク先が一番の有名どころです)

関西にお住まいなら、ケーブルテレビよりもBSデジタルやCSチャンネルのほうが、見られなかった番組の遅れ放映という点ではあてにできると思います。
目当ての番組が分からないので、はっきりとは言えませんが。

ラジオの場合は厳しいですね・・・
放送局がネット配信していればいいのですが。

参考URL:http://www.manekitv.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそうのご回答ありがとうございます
関東の知り合いでそこまでしてもらうような人はいないですね・・・
こういうサイトもあるんですねー。参考になりました。
しかし・・・なかなか高いですね・・・
DVDにでもなればいいのですが・・・

お礼日時:2007/10/06 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!