プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寿命を短くするには、ストレスの在る生活をしていれば、寿命が短くなるのでしょうか?
朝から晩まで働けば、過労で命が短くなりますか?

どなたか、教えてください

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。

本当に嫌な世の中ですね。
朝から晩まで働くのをずっと続ければ確かに平均の寿命は縮まります。
ただ、現実問題、途中で必ず倒れちゃうので、よっぽど酷使される場所じゃないと、くも膜下で一気に死んじゃうって事はまず無理です。
フラフラになっても働きつづける精神力がないと無理でしょうね。
途中で寝たきりになって生ける屍状態で無理やり長生きさせられる事になります。

私の経験では72時間連続作業というのをやった事がありますが生きてます。
知人は2交代職場で24連勤をやりましたがやっぱり死んでません。

以前、看護婦さんがトイレに行ったまま戻らず、同僚が探しに行ったらトイレの中でくも膜下で亡くなっていたなんて事件がありましたけど、いかに凄まじい職場なのか・・・と思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか

でも、何年間かやってれば死ぬかもしれませんよね

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/04 19:45

No.12の補足で、


>おまけにサイトに書かれてる食事等ほとんど、実行してますよ
とおっしゃいましたが、あれはあくまで一例です。
私は太りたくて、このサイトからメールフォームでしました。
メールでいろいろなことに相談にのってくれていますので
たぶんメールフォームであなたが思っている寿命を短くしたいことを
具体的に言えば親身になって教えてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/06 17:41

あなたにピッタリのサイトを見つけました。


メールフォームで相談してはいかがでしょうか?
きっとあなたにとって良い話が聞けると思います。

その時は、年齢や性別などを詳しく具体的に話されたほうが
解決できると思います。

参考にしてください。

参考URL:http://www27.atwiki.jp/gyakudiet/pages/1.html

この回答への補足

おまけにサイトに書かれてる食事等ほとんど、実行してますよ

補足日時:2007/10/06 11:40
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分は、
やせたいとも、太りたいとも思ってませんが・・・

お礼日時:2007/10/06 11:37

寿命は、心拍数が密接に関わっていると聞いたことがあります。


恒温動物において、心拍数が高いほど寿命は短くなるそうで、一生の心拍数の回数は約15億回。ほぼ人間にもあてはまるものの、エネルギー社会だからか、ずば抜けて長寿命なんだそうです。
だからといって、いざ寿命を短くする方法を知った所で、実践するなんてそう容易いことではないでしょう。心拍数の上昇やストレスのある生活も過労も、身体に害でしょうが、生命維持に備わった拒絶反応をおこします。まさにこの質問にあたります。 
脈々と受け継がれたこの生命体、命を絶やすまいと巧妙ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心拍数を高くするんですね
ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/10/06 11:36

No2です。


勘違いしていました。お許しください。

ご自分の命を粗末になさるのでしたら、ぜひお願いがあります。
病院へ行ってドナー登録し、死後、臓器を提供してあげてください。
あなたの死がムダにならずに済みますよ。

それから言っておきますが、ストレスのある生活をしていても死にませんし、寿命の伸び縮みは一切ありません。
朝から晩まで働いても生きている人は大勢いますし、
多くの人は過労死する前に泥のように眠りますので無理だと思います。

あなたの回答の中に「家族も赤の他人」という言葉があったのですが、
ではあなたは誰から産まれてきたのですか?
さすが自分の命を粗末にする人ですね。自分の親を他人と呼べるとは。
恋人を作る気にもなれないんですか?彼氏ができれば人生明るくなりますよ。
どうして死に急ぎたいのかは教えてくれないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死は、ムダになってもいいのです。

お礼日時:2007/10/06 11:38

>ストレスの在る生活をしていれば、寿命が短くなるのでしょうか?


たとえば、朝から晩まで仕事をしても、
「このストレスで寿命を縮められるわ♪」と、ポジティブに思っていたら、
ストレスになるものも、ストレスにならないと思います。
いっそのこと、節制生活を続けて、
「ああ、またヘルシーなことをしてしまった・・・」と後悔した方が
効果が出ると思います。
長生きしたくないなら、ネガティブシンキングをお勧めします。

でも、質問者様が20代から30代前半までと、まだお若いなら、
ストレスで寿命を縮めるにしても、時間がかかるでしょう。
ストレスだけでは、なかなか、死ねないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか
ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/04 22:05

このような質問をしてはいけません。


一生懸命生きれば、人生は短かく感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか
ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/04 22:04

No.5です。


連続して回答しますが、本当に寿命を短くしたいのならば、
これをやればいいんじゃないですか?
どうなっても知りませんが…

朝食や昼食を抜かす。
夜中の12時から3時にかけて甘い物や油物をたくさん摂る。
その時に大食い選手が食べるぐらい食べる。

そうすれば、寿命が縮まると思います。
私は責任を取りませんが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速実行してみます。

お礼日時:2007/10/04 22:03

なぜ、このような質問をしているのか分かりませんが、


ストレスの在る生活を続けていれば、
身体や心臓にも負担がかかり、寿命にも影響が出ると思います。

朝から晩まで働いたとしてもそれは人によって違うし、
やっぱり働き過ぎれば過労になってしまいますね。


もしあなたが死にたいと思っているならば、それは大きな間違いです。
あなたが亡くなって悲しむのは、まずあなたの家族ですよ。
死んだ人は何も思わないけど残された家族が一番辛い思いをするんです。
もうずっと前に、私の家族の一人が自分から命を絶ってしまいました。
今でも私は、そのことが頭の中で消えることができません。
絶対死んではダメですよ。
よく考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族といえど、赤の他人です。

お礼日時:2007/10/04 19:59

貴方の希望を叶えられる場所があります。

しかも沢山ありますので、選択をしてください。
戦争地帯やテロ発生地帯、難民キャンプ地帯、飢餓地帯へどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/04 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!