牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

スワップポイントは1日から付与されるということですが、これは、正確には、いつからいつということでしょうか?
24時間保有している必要があるのか、それとも、ある一時点を通過することが必要なのですか?
前者なら24時間の保有が必要ですし、後者なら、数分の保有でスワップポイントがもらえますね。

A 回答 (2件)

スワップはNYクローズタイムを超えるとつくのが普通です。

夏時間は日本時間で午前6時、冬時間は午前7時です。
たいていの業者では、この時間の10分~20分前から、ロールオーバーのため、注文の受付と約定を停止します。
最短で10分間、ポジションを持っていればつくということです。
なお、あなたのいう投資法で本が出ています。「さざなみ投資法」というのだそうで、手数料無料の会社を使います。
最近では、FX会社のほうでも、クロ-スタイム近辺の取引は、スワップがつかないこともあると警告しています。

この回答への補足

どうもありがとうございます。
そんな投資法があるのですか?理解のために例を挙げただけで、10分間のみのポジションを持とうとは、考えていないです。

スワップポイントが、ドル/円で、1万ドル当たり、140円程度ですから、ドル当たり約1.4銭ですよね?スプレッドが、3~5銭程度あることを考えると、そんな投資法がうまくいくとは思えないのですが・・・。
何か、私の理解できていない世界があるのでしょうか。

• 0

業者によってですね。

ほとんどの業者はロールオーバーの時に付きます。日本の業者は木曜日に3日分(土日の分と木曜の分)のスワップが付きます。今は日本時間の朝6時にロールオーバーされますが、木曜の5時59分にポジションを建ててもスワップが3日分もらえますよ。
    • 0