アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

床上で寝たきり、重度の認知、発熱が多く清潔行為もままになりません。して上げられることは何でしょう?

A 回答 (1件)

あなたは「看護実習の目標」を達成する為にその人を看護するんですか?自身の行った看護に対し「評価」するために目標を立てるんじゃないんですか?

質問内容からでも看護すべき点、看護できるところはたくさんあります。が、あえて具体的な内容は書かないほうがいいでしょう。というのは直接その人に接し、状態や状況、医師の指示などを確認し、総合的に看る必要があるからです。そしてなにより、それらを踏まえ、自身で考え行動しなければ今後看護師としてはやっていけませんよ。
どうしても分からないときは、基本的にこの状態のときにどんな看護が必要で、その方の状態や症状などの情報からその看護行為は適切なのか、自身がこの人と同じようなときどうしてもらいたいかなどを考えましょう。また清拭や体位変換などだけが看護ではなく、「看守る」ことも看護ということを忘れないようにしましょう。
 理論のない看護をする看護師なんて居ない方がいいので、そうならないようにしましょう。
    • 0