dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家でつかっているTAは故障時等電話会社のコンピューターからリセットできるってほんとですか?
(もしルーターでも故障時等に電話会社のコンピューターからリセットされることありますか?)
きょう電話のコンセントの調子がおかしかったので電話かけたら
なんどか掛け直したりしていたらいちお直り
「今こっちでTAをリセットした」
みたいな説明を受けたのでちょっと疑問に思いました.
とりあえず調子がいいみたいなのですけど
また調子悪くなった時がしんぱいです.
今回どういう意味で「TAはこっちでもリセットDekiru」と言われたのしょう ?

A 回答 (3件)

NTT-MEで販売している「MN128miniSV1」は下記のURLの説明通り、遠隔でTAの設定等を返られるそうですので、piisukenさんのお使いのTAが何か分からないのですが、遠隔サポートを行っている機種ではないでしょうか。



参考URL:http://www.mk2.hqs.ntt-me.co.jp/index_m3.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。確かめてみようと思います。

お礼日時:2002/09/11 11:29

こんばんは。



私が聞いたことがあるのは、TAではないですが。。。

(CATVでネット接続に使う)ケーブルモデムに対して、
プロバイダのサーバからリセット信号を送る。。。
というのは、聞いたことがあります。

まぁ、モデムリセットは、ACアダプタを
コンセントから抜けばイイので、
実際に、リセットをお願いしたことはありませんが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。参考になりました。

お礼日時:2002/09/11 11:31

そんなことは出来ないはずです。


NTTが操作できるのは出来たとしてもDSUまでのはずです。
全くわかりません。

# そんなことが出来るならNTTにクラックされたって事じゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。インターネット中に急に接続が切れちゃって、電話線からのランプというのでしょうか、それがその瞬間に点灯しなくなって、もう一つのTAをモジュラージャックに差し込んで確かめてみてもやはり、ランプが点灯してなかったので、その接続が切れてから家から数分間は電話も掛けられなくて、公衆電話からでないと外に連絡もできなかったのでそれもなんだかおかしな感じだったです
(・o・*)/しばらく様子をみてくださいとのことだったのでしかたないのでそうしようと思います(・o・*)/

お礼日時:2002/09/11 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!