アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

粉状の洗濯洗剤が溶けきらず、乾いた洗濯物からパラパラ落ちることがあって、ひどい場合は、肌に湿疹ができます。どうしたらよいでしょうか?着実に溶かす方法とかは、あるのですか?それとも、通常の洗濯物のために液体洗剤が売っていたりしますか?(エマールの通常洗濯用のような感じ)

A 回答 (5件)

粉石けんは、洗濯物の量が多いと粉が洗濯機の中で水と混ざらず残ってしまいますよ。


粉を扱う場合は、石鹸の側面に書かれている量だけ入れる。洗濯物も多く入れすぎない事で解消されていきますよ。
粉をあらがじめお湯で溶かして入れるのもいいですよ。
液体洗剤は、アリエール・トップなど値段は若干高いですがありますよ。(ほとんど安売りされません)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。が、粉をお湯で溶かしても無駄なんです。多分、量が多いのでしょう。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/25 07:10

粉末洗剤が溶けきれないのであれば、ご自身で


セ氏40度前後のお湯で溶かしてから投入されるのが
よろしいのではありませんか?
冷水(特に直の水道水)だと洗剤が溶けにくいです。
水を入れる前に洗剤をブチ込むのはとてもじゃないですが
いい洗濯などできないと思います。

>液体洗剤が売っていたりしますか

店頭でお探しくださいませませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。が、お湯作戦は、敗北しました。

お礼日時:2007/10/15 15:10

液体洗剤なんていくらでもありますよ。


よく聞く名前では、アッタクとかビーズとか。
合成洗剤、天然石けんいろいろあるので、よく選んで決めてください。
粉末でも、お風呂の洗い桶にとって、ぬるま湯でよく溶かせば
大丈夫ですけどね。 
100円ショップで泡立て器買ってきて
よーく混ぜると完全に溶けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お湯作戦は失敗しました。液体洗剤を探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/25 07:11

液体の洗濯洗剤売ってますよ。

アリエールとかトップとか。
後は粉を入れる前にお湯で溶かして入れる方法もありますかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お湯作戦は敗北したので、液体洗剤を調べてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/25 07:12

洗剤の入れすぎだと思います



参考URL:http://www.jsda.org/w/04_yakud/4ca192kowaza.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻が洗剤の入れすぎを指摘しても従来のやり方を変えようとしないので、仕方なく、液体洗剤にすることにしました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/25 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!