プロが教えるわが家の防犯対策術!

3年という長い期間を経て彼女と別れることになりました。
荷物があるため取りに行くというのですが、なかなかお互いの都合が付かず彼女には「とりあえず荷物だけ引き取りに行きたい」というので自分がいない日に家に入り荷物を持ち帰りたいとのことでした。

自分はメールで別れを告げられてから一度も会っていなく、話し合いも電話で解決しているとのこと。。
荷物を引き取りに来る際に話したいと思い「自分がいる日に来てほしい」との返信しました。
それから彼女から返事があり「会う日は時間作るから荷物だけ片付けさせて」
この、わがままに「はい」と返事すると自分が後悔しそうなのでこちらに質問させていただきました。
実際、会うことなんか考えていないと思っています。自分の気持ちを考えてでしょうか、このように言わないと納得しないからと思われている気がしてなりません。

会うことえ嫌になり早く片付けたいとの気持ちなのでしょうか?
3年付き合っただけに彼女のこの終わり方にはわがまますぎると思いますが、いかがですか?

A 回答 (6件)

こんばんは。


私も同じ経験をした事があります。
♯3さんと同様メールではありませんでしたが、
私から別れをきり出し、電話で話し合って別れました。

あなたの場合はどうですか?あなたからですか?彼女からですか?
彼女からなら、皆さんも同じ意見のようですが、
彼女は気持ちの切り替えをしちゃってますよ。
会って何を話すんですか?気まずくないですか?
なんか修羅場が想像できます。

あなたのお気持ちは分かります。
三年も付き合って、思い出もいっぱいある彼女の物が
ある日帰ると忽然と無くなっていたら、かなりのショック
かとも思います。現に私が後ろ髪ひかれる想いでいたから・・・
でも逆に考えると、あなたにとってもスッキリして良いのでは?

自分を擁護するするようですが、彼女もあなたもワガママではありません。
それは彼女の最後の優しさだと思って、次の恋を探しましょう♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

別れは彼女からになります。
皆さん同じ意見なのでやはりそのような気持ちなのでしょう・・

次の恋がみつかればこの気持ちも変わる気がします
はやく気持ちの切り替えをしっかりしたいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2007/10/08 01:22

我侭に思えるのは


質問者様に何かしらの「未練」が有るからでしょうか?

別れる事を納得していない、もしくは貴方からの言い分を伝え切れていないとか…
貴方はこの破局を納得されていますか?

落ち着いていない状況で、別れた恋人との時間を作るのは
「別れる」事を望んでいる彼女にとっては苦痛だと思いますよ。
なので、我侭とは思いません。

ただ、貴方が彼女に別れる事に関しての気持ちを伝える事を、彼女が一方的に拒絶している~といった状況であれば、
貴方の立場であればやはり不満に思いますね…

恋愛を終わらせるのって辛いですよね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

自分の言い分も伝え切れておらず納得がいっておりません。
これが正直な気持ちです。

しかし、相手はもう気持ちが決まってるのにきくことさえ辛く感じてしまうでしょう。最後に顔を見たい、この気持ちが彼女の行動を全てわがままだと感じてしまうことなのかもしれません。
ありがとうございました

お礼日時:2007/10/08 01:18

わがままなのはどちらでしょう?



別れることにもう決まったんですよね?
元彼の部屋で2人きり、何を話すのでしょう?
>彼女のこの終わり方にはわがまますぎると思います
と仰いますが、そんな終わり方をさせたのはあなただと思いますが。。

彼女は、荷物を片付けにその部屋に行くことさえ辛いと思いますよ。
本当に元彼女を想う優しい男なら、
彼女の荷物を全部宅急便で送ってやるくらいのことすると思います。
その荷物に最後に伝えたかったことを手紙に書いて同梱する
っていうのが、粋な別れ方じゃないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうさせたのは自分ですよね・・・

未練があって話がしたいというのもあるし、あやまりたい気持ちもあります。
自分のエゴのために彼女を苦しめるのはいけないですよね。
手紙かいてみます

お礼日時:2007/10/08 01:13

初めまして 二児の母です。



私が主人と結婚する前、その様な経験があります。
メール と言う時代ではありませんでしたが;^_^)

荷物を引き取りに来て、既に別れを告げられているのに、今更何を話し合うのでしょうか。
相手の気持ちは既に 切り替えられている状態です。
もし、彼女が復縁を少しでも考えているのなら、最初から質問者さんの居る日に荷物を取りに来ます。
私も 彼が居ない留守に荷物を取りに行きました。
別れる理由を聞かれる・別れを拒否する・復縁を迫られる と言う思いがあったので。
ワガママだと思われるのかも知れませんが、イヤだなって思われながら付き合って貰っている方がイヤじゃないでしょうか。 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
相手もそのように考えての行動だとは思います。

でもmama4615様はその後どのような経緯でそれから結婚なさったのですか?<私も 彼が居ない留守に荷物を取りに行きました。
という「会いたくない」という気持ちがあったのでどうしてなのかなと?
差し支えなければご回答お願いいたします

お礼日時:2007/10/08 01:00

こんにちは。



私には貴方の方がわがままだと思います。
3年も付き合った男性を振る女性の気持ちが判りますか?
そして振ってしまった後に「会い辛い」という気持ちが。

貴方は会って話をしたいでしょうけど、出来たら会いたくないでしょうし
会うにしても部屋で二人きりなんて気まずくて嫌なのは当然です。
荷物は彼女の希望通り、貴方が立ち会っていない時に持っていって
貰った方が良いと思います。
その後会ってくれるかどうかは彼女さん次第です。
貴方を納得させる為に言っているだけかどうかは判りませんけど、
会ってくれたらラッキーくらいに思っていた方が良いと思います。

蛇足ですけど、貴方は「何を」話し合いたいのでしょうか?
前から不思議に思っていたのですが、振られたのに話し合いをする
理由が判りません。
一方的でも何でも振れられているのですから、話し合う必要があるの
でしょうか?
別れの理由が知りたいのですか?
でも知ったとしても意味はないと思いますよ?
下手をすれば自分を今以上に傷付けるだけの結果になると思いますし。
会う事に拘るのは止めた方が良くないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女がどんな気持ちで振ったのは正直わかりません。
それがつらい選択だったのでしょうか?

一方的に別れを告げられることでキズ付くのは当たり前だと思います。
相手には終わった話でもこちらには筋が通っていないので納得いきません。話し合いではなくどうしてそのように考えたかという経緯を知りたいのです。知って、納得し自分をこう見られていたというのが分かり改善もできると思います。

「話したい」といわれることは、自分が傷つくことより筋を通してもらいたいのが本音だと思います。

お礼日時:2007/10/08 00:55

我侭ですね・・・。



ただ女性は切り替えが早いものなんですよ。

あまり、会うことを強要してストーカー
扱いされるのも嫌ですよね・・。

ただ、後悔しそうなのであれば粘る
事も良いかと思います。

当方男性ですが、引きずる別れ方をしたので
10ヶ月たっても殆ど立てなくて薬漬けになっています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうなんですよね。
別れが一方的でこちらも唖然としてたので一度会って話がしたいのに強要するとそのように思われる可能性もアリです・・

ただ、後悔はしたくないので自分の気持ちの区切りとしてちゃんと会うよう伝えたいと思います

お礼日時:2007/10/08 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A