プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたはなぜ働くのですか?働く理由を教えて下さい。

※生活の為・飯を食う為を除く

A 回答 (11件中1~10件)

遊ぶ金がほしい

• 0

私はまだ働いていませんが、参考までに。

私の場合、平日に仕事に励んだ後の休日は格別だと思います。なぜなら、普段きついことをしていると、開放感がたまらないからです。
なので、私の場合、休日をより充実させたいから、と回答しておきましょう。某アニソンにあるように、「楽しいことが毎日続く=退屈」です。はっきり言って、仕事が本気で楽しい人など、ほとんどいないと思います。
他の理由としては、自己満足のためもあるでしょう。小中学校(人によっては高校・大学・大学院)は税金から借りて勉強させてもらったので、それを少しでも社会に還元するとか、そういう意味もあると思います。
    • 0

本ぐらい自分で稼いだ金で買いたいから

• 0

趣味だから

• 0

働きたいからでしょう。

• 0

・世間体

お金のためを除いちゃうとこれだけ。今の日本ではいい年こいて無職は評価されないです。定年過ぎならまだいいけど、それでも働いている人の方が評価されやすいし。

個人的にはリタイヤして隠居したいぐらいなんですけどね。……お金さえあれば。
    • 0

1.労働するのが当たり前だと思っているから。

肉体的・精神的に労働できる状態にあるのに働かない人間は生きている価値がないと、小生は考えています。

2.日本国憲法第27条をご参照下さい。

参考URL:http://www.houko.com/00/01/S21/000.HTM#s3
    • 0

1.働かないと死んじゃうから。

2.ネットワークの勉強したくてシスコ製品を買おうとしている。
3.他の法人向け製品にもかなり使っている(中毒)。

とりあえず、目的あって働いています。
    • 0

1、遊んで暮らせるほどのお金がないから。

2、人脈を広げたいから。
3、家族に最低限の生活はさせてやりたいから。
    • 0

私は、クリスチャンとして苦労、苦悩を持ちながらも主イエスキリストが聖書で言われたことを証するためです。

• 0