アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜9時放送の番組を聴きたいんですが電波がキャッチできませんでした。
単純に違う周波数で聴けないかと思い質問させていただきました。

A 回答 (2件)

現場に住んでいるわけではないので、はっきりした事は言えませんが


直接電波を受信する場合は、八木アンテナをお勧めします。
一般家庭の屋根に設置されているアンテナです。
指向性のあるアンテナで、放送電波の発信場所に向けてやると弱い電波でも強く受信する事ができます。
ただし、オーディオ機器にアンテナの入力端子がないとだめです。
ラジカセみたいなタイプだと入力端子がなかったと思うのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
せっかくアドバイスいただいたのにラジカセなんです(T_T)

お礼日時:2007/10/08 04:26

岡山県出身です。


残念ですが、ちゃんとしたアンテナを立てたとしても、
広島県との県境付近まで行かないと、
岡山県内からFM広島はちょっと受信できないですね。
FMラジオは、電波自体があまり遠くまで届かないようになっているからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理ですか。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/08 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!