電子書籍の厳選無料作品が豊富!

YAHOOのメッセンジャーを利用しています。
ウィルスバスターだと、メッセンジャーが使えないと
YAHOOからメールが来ました。

こちらはWIN98・XP使用してます。(2台)
お勧めのソフトがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

> Norton Internet Security 2002 version 4.0


> Norton Personal Firewall 2002 version 4.0
> のどちらかかな。と思ってますが
> 違いは何でしょうか

#2の方も仰っているようにNISはNPFとNorton Anti Virusのセットです

NPFはファイアウォールソフトといって、外部からの不正アクセスや、内部に仕込まれたプログラムによる外部へデータの流出をブロックするためのものです
これだけではウィルス対策の機能はありません
ウィルス対策はNAVの機能です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
では、NISならバッチリですね。
さっそく検討します。

お礼日時:2002/08/22 21:57

私もこのインタネットセキュリティ使っています。



Norton Internet Security 2002 version 4.0
これはウイルス対策ソフト(アンチウイルス)+下のパーソナルファイヤウオールソフトの入った統合型セキュリティソフトです。

Norton Personal Firewall 2002 version 4.0
これは上で説明したとおりファイヤウオールソフトです。アンチウイルスは
別途購入となります。

でもこれもオートプロテクト機能あるけど、どうなんでしょうか。
YAHOOによく確認してから購入してください。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mesg/use/use-49. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今YAHOOの問い合わせ中です。

お礼日時:2002/08/22 21:56

ウィルスバスターと同程度以上の機能を確保するなら、Norton Intternet Securityだと思います



参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/trial/nis.html

この回答への補足

ありがとうございます。
今HP見て来ました。体験版をと思いましたが
たくさんあって、どれがいいかまよってます。
Norton Internet Security 2002 version 4.0
Norton Personal Firewall 2002 version 4.0
のどちらかかな。と思ってますが
違いは何でしょうか?
良かったら、また教えて下さい。

補足日時:2002/08/22 19:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!