アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソースネクストのウィルスセキュリティーの画面を開くと、ファイアウォールとウィルス自動検知が停止中になっています。 解決するにはどうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

私はクラッカーサイト巡りや対策ソフトの性能テストなどをしております。

直接の回答ではなくて大変申し訳ないのですが、アドバイスとして書かせて頂きます。

今のMalware作者やクラッカーは対策ソフトの導入を織り込み済みです。対策ソフトの防御を回避したり妨害してくることもあります。このような現状を踏まえるなら、今ある総合対策ソフトの中ではKaspersky Internet Security 2009がベストです。

私は著名どころの対策ソフトをかなりテストしてきましたが、ウイルスセキュリティーZeroに関しては難読化によるスキャン回避やFirewall Bypassが簡単に効いてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます<m(__)m>  色々な方から、お返事いただき感謝しております。  あきらめて、他社のセキュリティーに変えようと思っていました。  しかし、娘が帰宅して、操作したところ、アンインストールし、その後、インストールをしたところ、回復しました。(*^_^*)  とりあえず、今のセキュリティーでいこうと思います。
 今後も、このような事態になった時は、アドバイスよろしくお願い致します。

ソースネクストのホームページから飛んできたのかもしれませんが、ここはソースネクストとは無関係の一般のQ&Aサイトです。

ソースネクスト製品に関する問い合わせは、ソースネクストの問い合わせ窓口へどうぞ。

世の中には「安物買いの銭失い」という言葉があります。
既に散々書かれていますが・・・他のセキュリティ対策製品に乗り換えることをお勧めします。
ウィルスセキュリティー使うくらいなら、まだ無料の物を使う方が、サポートが無いのは同じな上に、性能は遥かに上ですから。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。 ソースネクストの電話サポートに電話しても、(10時~12時半)全然通じず、主人も電話に出る気がないのか、きってあるのでは?と言う始末です。 他社の製品に買える方向で検討したいと思います。<m(__)m>

ソースネクストに問い合わせましょう

しかし恐らく今日は連絡が付かないと思います

2月11日のマイクロソフト社のアップデートに対して、
2月13日か14日のウイルスセキュリティのアップデートが対応していなかったのか
多くのユーザーが同様の不具合に見舞われている状況です
14日・15日は土日のため不具合の受付のみで対応していませんし、
16日からの営業ですから連絡が付いても対処方法まで教えていただけるものか分かりません
同社のサイトを見ても何の告知すらありませんので、状況を確認している段階だと思います

11日のマイクロソフト社のアップデートをアンインストールすると使えるようになるかもしれませんが
これは絶対にお奨めできません(マイクロソフト社のアップデートの方が優先順位は高いです)
むしろ他社製のセキュリティソフトの導入を検討されることをお奨めします
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます<m(__)m> ソースネクストの電話サポートに電話しても(10時~12時半)全然通じず、いらいらしてしまいました。
アドバイスのように、他社の製品に変更を検討したいと思います。

ここ数日のアップデートに致命的なエラーがあったようで、それが原因のようです。

同様の症状を訴える患者さんがあなた以外にも来ています。
あなたがどうすることも出来ません。

これを機に他社ソフトに乗り換えましょう
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます<m(__)m> ソースネクストは一度手続きすれば、永久的に更新しなくて良い!!と言われ、購入しましたが、やはり、安物買いの銭失い・・・かもしれませんね。 サポートセンターも、(10時~12時半)電話しても、出るつもりがないのか、電話がきってあるのか、全然通じませんでした。  これを機に、他社の製品に、変更しようtおもいます。