アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひさびさに質問します。
私の親戚に目が見えないおばさんがいるのですが、
先日、ダンナさんをなくし、母が言うには、
いろいろ苦労しているそうですが、
特に苦労しているのが、お金(小銭)だそうです。
サイフで小銭がわかるようなものは、ないでしょうか?
または、参考回答も募集してますので、
教えてください。

A 回答 (2件)

視覚障害者生活用具カタログ目次


http://www.nittento.or.jp/YOUGU/list/index.htm
http://www.nittento.or.jp/YOUGU/list/index2.htm

小銭入れ
http://www.nittento.or.jp/YOUGU/list/item/7/7310 …

紙幣・硬貨見分け板
http://www.nittento.or.jp/YOUGU/list/item/7/7315 …

ちなみに、親戚が後天性(病気が原因)の視覚障害になりました。
まだ光と影は見えていますが、ほぼ見えません。
今は目の見えない生活に慣れながら、セイフティグッズを探して模索中のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイフばっかり考えていたので、
見分け板っていうのは、いいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/24 17:36

ユニバーサル財布 という商品が有るようです。


www.rakuten.co.jp/daikatsuji/684265/688672/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も探していたら、このサイトを見つけました。
このほかにもあったらいいんですがね・・。
残念です。

お礼日時:2007/10/09 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!