プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VHDLでデジタル時計を作っているのですが、現段階で完成しているのがSW1を押して早送り、SW2を押してさらに早送りができる機能を備えています。
それで自分がこれからしたいことはDIP_SWを1をオンにして、SW1を押すと、時間が逆戻りするプログラムです。下のURLにプログラム全体を載せています。
http://torupa21.gozaru.jp/vhdl.htm
自分で68、162~175行目を追加して、若干変更してみたのですが、SW1を押しても数字が止まってしまうだけでした。
VHDLをあまり理解していない自分にとって、何が駄目なのかも分からない状況です。
宜しかったらご指南お願いします。

A 回答 (1件)

他人のソースと言うのは見難く、ちょっと見ただけですので何とも言えませんがDIPSW(1)の論理が逆とかありませんか?SW1とSW2は押すと0になってるがDIPSW(1)は正論理になっています。

回路にもよりますが私はDIPSWはonで0にしますので。
でもその場合はSW1を押す押さないに関わらずDIPSWを変化させた時点で動きませんね。ちなみに動かないと言うのは表示はどうなっているのでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありませんが、自分で解決してしまいました。

お礼日時:2007/10/15 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!