アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
NTTと契約続行のまま、の基本料金(1700円)を下げることが出来ないでしょうか。

現在の通話環境(23区内)
・ADAL+IPphone
・携帯電話
・JAJAH phone

殆どメールで、こちらから固定電話をかけることは、月に1度あるかないかです。
以前、「受信のみ」だと基本料金が安くなる契約があったと思うのですが
NTTのホームページでその項目を見つけられませんでした。
ADALを使っているので、その分の料金も含む、と考えれば・・・・と思いつつ
少しでも安くなるような方法があれば、教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

基本料金は変わりませんが、


ADSLの料金は、市内通話、県内市外通話を
NTT東日本にマイラインプラスに登録していると
割引になります。

http://flets.com/adsl/s_fee.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答頂きまして、どうも有り難うございます。
我が家は、NTTのフレッツではなく、accaなので、
残念ながら、マイラインは使えないようです。。
説明不足で申し訳ありません。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2007/10/12 23:05

NTT東日本ですと電話料金の支払い請求を書面による案内に代えてWeb上からお知らせするサービス「@ビリング」すると基本料金が「110円(税込115.5円)」安くなります。



参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/atto/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいて、どうも有り難うございます。
これは、便利そうですね。
毎月の請求書もかさばるだけですし、
年に1回は無料で「支払証明書」も送ってもらえそうなので
確定申告にも使えます。
便利そうなので、早速申し込んでみます。

どうも有り難うございました。

お礼日時:2007/10/15 17:24

>「受信のみ」だと基本料金が安くなる契約があったと思うのですが



「着信用電話」は、事務用単独電話のダイヤル回線用と同じ(2500円)です。
つまり住宅用単独電話(1700円)より高くつきます。

・住宅用 3級局:1700円/月、2級局:1550円/月、1級局:1450円/月
・事務用 3級局:2500円/月、2級局:2350円/月、1級局:2300円/月

我が家もNTT固定電話のダイヤル通話料は月額数十円~百数十円だったりしますが、通信サービス品質・サービス機能・サポート品質・総合技術力の実情などの点で、他社の固定電話サービスは使う気になれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきまして、どうも有り難うございます。
「着信用電話」の方が、高くつくんですね。
確かに、電話の会話だけではなく
インターネット&IPフォンもNTT回線を利用しているので、
総合的に考えると、妥当な気もします。
具体的に教えてくださって、どうも有り難うございました。

お礼日時:2007/10/23 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!