電子書籍の厳選無料作品が豊富!

T.G.I. FRIDAY'Sというレストランがアメリカに(日本にも)ありますが、このT.G.I.とはどういう意味でしょうか?

また、なぜFRIDAY'Sなのですか?

A 回答 (3件)

Thank goodness, it's Friday (ありがたい。

やっと金曜日だ-明日から休みだ-)という意味だと思います。
    • good
    • 2

T.G.I Fridaysの『T.G.I』は


"Thank God it's..."の略ですよ。

英語のフレーズの"Thank God it's Friday"をもじった店名です。

ちなみにこのフレーズの意味はそのままで
日本語的にいうなら、「よっしゃ、金曜日だ♪」
といった感じでしょうか。

土日が近づいてきて、仕事はないし、休めるから
楽しみといった意味です。

いうならば、「金曜日になった」ように
ウキウキした気分でいけるお店・・・といった感じですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/14 06:16

1965年、ニューヨークに花金(サラリーマンが楽しむ週末)に独身者が集うバーを開設したのが始まり。

現在世界56カ国に720店以上、日本上陸は1999年、 現在東京、横浜で10店操業中。(同社のHP要約)

何でも疑問がわいたときはまずインターネットで検索(日本語、英語、他の言語でも)してみることです。よほど専門的、或いは個人的情報でない限り、何らかの答、情報が得られます。

参考URL:http://www.tgifridays.co.jp/html/whats.html

この回答への補足

回答ありがとうございました。
T.G.I.とはなんでしょうか?

補足日時:2007/10/14 05:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!