1つだけ過去を変えられるとしたら?

ペーパーカンパニーっていったい何なんでしょうか?
設立するのに費用はいるのでしょうか
教えて下さい お願いします

A 回答 (3件)

ペーパーカンパニーとは営業実体の無い会社のことです。


設立費用は通常の会社と同程度かかります。
しかし、ペーパーカンパニーとは『無店舗会社』ではなく幽霊会社のことですよ?
大概何かよからぬことをするために設立されるのがペーパーカンパニーです。

恐らく意味を間違えていらっしゃると思います。
    • good
    • 0

登記だけがされていて、営業などの実体がない会社のことだと思いますが。



作ってどうするんですか?
    • good
    • 3

 登記だけしてあって実働社員のいない会社です。


年収の多い方の税金逃れ目的や、法人の不良債権隠し等の目的で設立されます。節税のみならず、やり方によっては賢い利益追求手段になり得ます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!