電子書籍の厳選無料作品が豊富!

docomo,softbank,auのような携帯電話会社を設立したいと思っています。
どうやって,設立から運用まですると良いのか教えていただければ幸いです。

A 回答 (8件)

ムリムリ・・。


いや、ムリと考える人は一般人ですね↓
あなたは有望だ!!頑張って♪
    • good
    • 1

docomo,softbank,auのような携帯電話会社を設立したいと思っています。



最低でも、5000億円準備して下さい


無理でしょうね


新規参入の
イーシステムでも
5000億位はお金を準備してますよ

できるかな・・・・・・・
    • good
    • 1

携帯電話の販売店という意味でしょうか?



docomo,softbank,auのような携帯電話会社を設立した人はこの質問は読まないでしょう。
    • good
    • 1

設立の仕方などを人に聞いてるようでは、とうてい無理かと思います。

    • good
    • 1

ソフトバンクがそうであったように、まず一兆円貯金しましょう。



話はそれからです。
    • good
    • 1

会社を設立して総務省に電波の割り当てを申請します。


あとは、資金力やコネetc。
気長に僅かな周波数帯の割り当てを待つ事になります。

ソフトバンクは運良く割り当てを貰いましたが、収益を上げるためにもっと大きなパイを手にする事に決めたのです。
    • good
    • 0

認識不足です。


設立の前に、母体が必要でしょう。
    • good
    • 1

ここに「起業した」人が現れて答えるとはとても思えませんけど?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!