モデル事務所を設立したいと思っております。
モデルを派遣するというのは派遣業にあたるのでしょうか??
また設立するさいに、気をつけるべきこと・学ばなければいけないこと
がありましたら、教えていただけると幸いです。

まだまだ先の話なのですが、勉強するための材料を頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

許認可の対象としては厚生労働大臣認可「職業紹介事業」です。

認可基準は詳細にわたりますので、まず 下記サイトをごらんいただき
その概要をつかまれることを お勧めします。

厚生労働省:職業紹介事業パンフレット-許可・更新等マニュアル-
http://www.mhlw.go.jp/general/seido/anteikyoku/m …
社団法人・全国民営職業紹介事業協会
http://www.minshokyo.or.jp/
    • 2