【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

また、前回の質問と同じなんですが
人の顔って骨格で、ちがうのか、顔面筋〔表情筋〕でいがうのか、
それとも、ほかのことでちがうのか、
遺伝子とかじゃなく。
形成外科手術ってありますよね、アレって、どこをどう
手術するのでしょう。〔たとえば、松浦や後藤真希みたいな顔になりたいと思ったら形成外科手術をすればそっくりさんになれるのかな?〕骨をけずったりとかしてかえるのかな、そのことにるいても、教えてください。
ほかにも、顔をかえる手術法とかあったらおしえてください。〔顔を変える方法なら何でもいいです〕

A 回答 (2件)

基本的には,骨格なんじゃないでしょうか.頭蓋骨に肉付けすることで,生前の顔を

ある程度復元できている訳ですから….
もちろん,脂肪や筋肉も大きく影響していると思いますけども.

形成外科手術ですが,ちょっと前にテレビで見た話では,浜崎あゆみは頭の大きさ
に比べて眼球が大きいそうで,「あゆの目にしてくれ!」と言っても無理だそうです.
目を大きくしようと目じりや目頭を切り開いても目の玉がないので,ホネが見えて
しまうとか..
何でも手術すれば可能という訳ではなさそうです.
    • 0

遺伝子による顔の原型はおおきいでしょう。

双子はそっくりですから。
親子のそっくりさんもいます。

美容形成は、鼻を高くするのに人工骨をいれたり、目元をパッチリさせるのに二重にしたり、でしょう。

ゴマキの顔も、不可能じゃないでしょうが、そのあと体のほうが「修復」するだろうから、いつまでもそっくりかどうかは判らない。人間の顔はちょっとのことで大違い(だからこそ、お札のデザインになる)だからねえ。
(辻・加護の区別ができん)オジサンには少々ちがってもわからんだろうけど。
    • 0