アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブロックされたスタートアッププログラムの表示の消し方を教えてください。意図的にブロックしているのですが、度々表示が出て邪魔になっています。
できればタスクバーから削除したいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「ブロックされたスタートアッププログラム」アイコンをクリックして、

「ブロックされたプログラムの実行」をたどり「システム構成ユーティリティ」をクリック、次に「続行」をクリック。
「システム構成」ダイアログが開くので、
「Windowsの開始時にこのメッセージを表示しない、・・・・・」にチェックを入れ「OK」をクリックします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
表示をなくすことができました。

[Windows]+[R]で「ファイル名を指定して実行」画面が出るので「msconfig」と入力して[OK]

すると、「システム構成」プログラムが起動するので好きなように設定、
または上記プログラムで起動している場所がわかるので、元からばっさり

必要な物を消してしまうと、OSそのものが起動できなくなる可能性が有るので判らないものは触ってはいけません
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
この度の質問については、スタートアッププログラムそのものの停止の仕方ではなく、それを停止したときに表われる「ブロックされたスタートアッププログラム」の表示を消したいということでした。