プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、醤油やソースをジュウタンなどにこぼしたときの対処法です。

こぼしたら
(1)(拭かないで)そのまま上から水をかける
(2)空の雑巾をのせる
(3)その雑巾の上から掃除機で「スッポン」「スッポン」する

こうするだけで、ジュウタンのよごれは綺麗にとれて、
雑巾に染み付きます。雑巾は洗濯機に入れるだけ。
かなり感動!!

みなさんも、今までに「これは!」というような感動した裏技があれば
是非是非教えてください。

A 回答 (3件)

ご質問者様の裏技に「おお!!」と思い、あんまり「裏」って感じではありませんが(というか有名?)回答します。


(他の方のも「おお!」って感じですね)

ビールを早く冷やす方法。
氷を桶等にどばっと敷くように入れて、その上にビール缶を横に乗せて、コロコロと転がす。
だいたい1分くらいで冷たくなります。
(2分やれば完璧)

他にもいろいろあるみたいですが、初めてこの方法を知った時には感動しました。
ご存知だったらすみません。
    • good
    • 0

餃子を上手に焼く方法。


油の代わりにマーガリンを使うと、フライパンにくっつかなくて、奇麗にはがせます。お皿の上にカパッと乗った時はガッツポーズしました。
    • good
    • 0

テフロンまな板の黄ばみをペットボトルのふたで擦ると垢のようなものが取れてきれいになります。

まな板も傷みません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!