今日、日テレの世界丸見えで9.11の真相みたいのがやっていました。恐らくあれの原版であるVTRを以前にも見たことがあります。

私は簡単にまとめると9.11の真相は以下のように推測するのですが、みなさんはどうお考えでしょうか?(あくまで勝手な想像ですが・・・)

【登場人物】

アメリカ政府:Aとします。

ツインタワーを所有する不動産業界の大物:Fとします。

Aはイラクを攻撃したい。Fはツインタワーぶっ壊したい。

AとFは組んで9.11を企てた。Aはアフガンを悪役にし、さらにイラクがアフガンを手助けしてるとでっち上げイラクと戦争する理由が欲しかった。Fは古いツインタワーを壊し新しいビルを建て儲けたい。さらに損害保険でも儲けたい。

って感じですが。どうでしょうか?

ちなみにアメリカがイラクを攻撃したかった理由はイラクが持ってる石油産出権をぶん取り、アラブ諸国にあるアメリカ系企業を潤したかった。もちろんアメリカ国内の企業も。違いますか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

ビデオが在ったのでリンク張っときます。


911 MYSTERIES by 世界まる見え!テレビ特捜部
http://video.google.com/videoplay?docid=-3202513 …


ツインタワーを所有する不動産業界の大物がボロ儲けの件もあるでしょうが、これらを見て頂けば更に理解出来ると思います。

アジアの平和に必要なのは何か?
http://video.google.com/videoplay?docid=-3859363 …
911問題は[1:09:30]から

CBSドキュメント グラウンド・ゼロ後遺症
http://vision.ameba.jp/watch.do;jsessionid=3775B …

アーロン・ルッソ_インタビュー
http://vision.ameba.jp/watch.do;jsessionid=71694 …

今話題のテロ特措法延長問題は、対テロ戦争、911の真実を追究しなければ解決しないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼 お礼日時:2007/10/19 00:19

 難しい話はできませんが、私は、9.11テロの第一報を聞いたときのブッシュ大統領のあの不思議な表情を忘れません。


 気が動転して、バタバタするでなく、機敏に部下に指示を出すでなく、ただ静かに前を見つめるおだやかな目、私には長期間準備していた巨大プロジェクトがやっと動き出したときの、期待と不安の入り交じったような顔と受け取れましたが、あれは他に何と表現したらいいんでしょうか?

 それにしても、ブッシュ大統領は幸運児でしたね。
 選挙不正疑惑以降低迷していた支持率は、あれで一挙に上がり、圧倒的強さで再選。
 (日本の小泉政権ほどではないですが)マスコミもその強権で押さえ込むことに成功。
 本業の石油ビジネスも、中東のゴタゴタで大儲け。
 不謹慎だけれど、あやかりたいな。でも、運命は自分で切り開くもんですかね、やっぱり。
    • good
    • 0

> 私が前見たVTRは飛行機は無人だったらしいですよ。

あとペンタゴンには飛行機自体ぶつかってないと・・・

いや、そういうこと言っているのではないです。
9.11に関しては色々な陰謀論が飛び交っていますし、私がそれらの全てを否定できる材料を持っているわけではありません。
が、少なくとも9.11とイラク戦争を結びつけるのには無理がある、と言っているのです。
    • good
    • 0

No.5の方の意見に同意。



9.11テロ事件は、アメリカのアフガン侵攻のきっかけになったけど、イラク戦争は直接は無関係。
まあ、アフガン侵攻が成功したブッシュ政権が、調子に乗ってイラクにもケンカ吹っかけたという側面はありますが。

それに、政権維持と金儲けが動機で、自国民を何千人もぶっ殺すというのは、あまりにも秘密が漏れたときのリスクが高すぎます。

かつてニクソン元大統領は、大統領だった時代に『帝王』と呼ばれるほどの権威を確保していました。
今のブッシュとは、比較になりません。
そのニクソンでさえ、側近の裏切りでウォーターゲート事件が明るみに出て、大統領を任期中に辞めざるをえなくなった。
盗聴工作を仕掛けた部下をかばっただけで大統領辞任しなくちゃならなくなったのに、陰謀で国民を何千人も殺せば、辞任どころじゃ済まないでしょう。
アメリカ人ほど、自分たちの命の値段を気にする国民はいませんよ。

リスクと効果を比較すると、この陰謀論にはやはり無理があると思います。
    • good
    • 1

No7だけど



書き忘れたけど
番組内で立てられた仮説はすべて米国有数の大学の教授はじめ
複数の専門家の複合的な分析の結果だよん

たとえば数十メートル離れた47階建てビルへの直接的な衝撃皆無でのわずか6,5秒のあり得ないスピードでの崩壊およびその映像からのビル爆破解体作業者の見解および学識的分析による意見とかね
通常の爆破解体と実際の崩壊映像の酷似やそこに写る粉々の瓦礫形状の両者の特徴の一致など

もう一つ
火災による高層ビルの全崩壊は歴史上ない
らしいよん
ごく最近では「2005年に火災を起こしたマドリッドのビルは、20時間も燃えたにもかかわらず、崩壊することはなかった」だってさ
ツインタワーは2時間持たずに全崩壊だね
しかも大震災でもあり得ない粉々な瓦礫


だから事実だと言ってるわけじゃないよん

たんなる噂ではなく【表に出てる事実からの科学的データや証言に基づいた複数の専門家による一つの仮説】だということだよん

だから事実だと言ってるわけじゃないよん
無論立証もしてないし(しようがないし)決め付けてるわけじゃないよん
事実とデータや証言に基づいた辻褄の合う一つの仮説であり
疑惑に過ぎないんだよん

【疑惑】と【噂】は全く違うよん
    • good
    • 0

当時、イスラムのテロがアメリカを狙っていた為


保険などは 他の会社でも 当然の様に行なわれていたのにねw
(それらの状況を隠し、他と比べて異常な状況かどうかすら・・・)


素人ばかりの【噂】の集合体でしか言っていないので、
プロパガンタの恐れが高いですね。
(通常のTV放映なら 専門家の意見などが必ず入ります)
    • good
    • 0

オレもそのTV番組見たよ



むやみやたらに陰謀説など信じる気はないが
通常15分程度の特集コーナーが30分近くやってたのでそれなりに詳細を抜粋したかったんだろうね
あんま長いんでスペシャルかと思ったよ

覚えてる限りで腑に落ちない点を羅列すると
1)旅客機が激突した程度では起き得ない超高層ビルの見事な全崩壊
 そもそもそれも想定された建築構造になっていて激突付近全域のダメージだけならともかく完璧なまでの全崩壊はあり得ない
2)また全崩壊までに要した時間が空気を初めあらゆる抵抗を除外した計算上の最大の超高速での全崩壊
3)またその一要素と推定されたジェット燃料による火災温度では説明のつかない遥かに上回る超高温による鋼鉄熔解状態
  およびその後に検出されたその超高温を可能とする米海軍保有の爆薬と同質の化学物質
4)その際の複数の爆発音の消防隊印の証言および衝突付近の遥か階下に見られた爆風と思われる数箇所の白煙映像
5)4~6週間前の関係者以外秘密裏に行われた構造改修工事および3,4日前の不自然な停電
6)ツインタワーより数十メートル離れた第七ビルの全崩壊および2と同様に見られる異常な全崩壊スピード(ちなみにビルオーナーはツインタワーと同一人物)
7)ツインタワーと第七ビルの全崩壊による対テロ保険金の1兆円近い受け取り事実

他にもあったかな・・・

それが直にイラク戦争につながるか分からないけど・・
あのブッシュやラムズフェルトやらチェイニーらが考えることはねぇ・・
フセインをバケモノになるまで放っておいたのも その大元たどればレーガン、ブッシュsr、ラムズフェルト時代の政策が元凶でしょ

そういえば
911の後に騒がれた炭そ菌テロ事件はどう解決したんだろうか
あの高純度炭そ菌の種類も米陸軍製と同一種だとか
今やウヤムヤだね

まあ間違いないのはアメリカにベッタリはもう止めたほうがいいということだね
最重要同盟国なのは構わないけど距離は開けましょ
人類史上唯一人類に核爆弾を放ったのは米国たた一国だからね
まして二発もね
おっかない国なのは間違いないね
十数ヶ国もあった参加国が次々に離れているインド洋の作戦だってそのときアメリカは彼らを一切非難していない
でも日本の臆病な民衆の一部に対し風説を流布して脅しをかけ逃げ出さないようけし掛けてる

他方その間に日本置き去りにして北朝鮮とくっ付こうとしてるけどね
    • good
    • 4

陰謀論なんて…プッ



陰謀論は幾らでも「作れ」ますから。

ここによく出没する人にもいるでしょう、
何でも「ユダヤ政商」の陰謀のせいにする人が。
    • good
    • 0

とりあえず、一般に報道されている事実を:


アフガン戦争は確かに9.11がトリガーになっています。
犯人とされたビン・ラディン一味がタリバンのもとにいるとされ、アメリカはタリバンに引き渡しを要求しましたが拒否されたので「タリバンはテログループの一味」として攻撃を加えました。

一方、イラク戦争のほうは「大量破壊兵器を保持している」とアメリカは主張し、「イラクが査察に応じない」「廃棄に応じない」として攻め込んだものです。9.11で右傾化した世論を背景にしていますし、「テロ戦争」を題目にはしていますが、アフガン戦争との直接の関係は当のアメリカも主張していません(少なくとも私が新聞やTV、あるいはネットで見た範囲ではそのような記述はないです)。
# というかフセイン大統領およびバース党は世俗政党なので、タリバンのような
# 原理主義組織とは距離を置いている立場でした。

(以下私の意見です)
私は当該TVを見ていませんが、質問文を読む限り、9.11をイラク戦争と結びつける段階でかなり無理があるんじゃないかと思います。イラクに攻め込むための陰謀としてビルを爆破するのであれば、飛行機を突っ込ませるんじゃなくて工作員に爆弾を仕掛けさせるでしょう。
少なくともこの方法であれば、飛行機をハイジャックして突っ込ませるよりは確率は高い(様に見える)んですがね。

というわけで、ちょっと話が飛躍しすぎなように思えます。
眉つば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が前見たVTRは飛行機は無人だったらしいですよ。あとペンタゴンには飛行機自体ぶつかってないと・・・

お礼日時:2007/10/16 10:32

 初めまして



 失敗百選 東京大学大学院教授・博士 中尾政之 森北出版株式会社より一部抜粋します。詳細は読んでください。


 大事故は些細なことから始まる。

 1996年、行き場をなくしたオサマ・ビンラディンが内乱で荒れ果てたアフガニスタンに転がり込んでから、タリバンを食い荒らす寄生虫となり、最後は部下のアルカイダ軍団がバーミアンの大仏を破壊し、世界貿易センタービルに飛行機で突っ込むテロを実行した。(2001年)

 以上
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q甘利大臣収賄事件の真相

これって、一昨年2014年の話ですが、贈賄の時効は3年で、収賄は5年ですけど。この時点で贈賄側が、「私が甘利大臣に賄賂を贈りました」と自作自演する意味が分かりません。

警視庁の特捜が動かないのもどうしてでしょう?
これからこの贈賄業者を逮捕するんでしょうか?

また、経済産業大臣って、URの所轄庁なのでしょうか?
国土交通大臣へお願いするものではないのでしょうか?

しかも。甘利大臣の地元は神奈川第13区です。
大和市・座間市・綾瀬市・海老名市です。
大和市に事務所があるそうですが、なんで千葉の会社がわざわざ甘利大臣に陳情しにくるのでしょうか?

国会で、わざわざ時間使って反政府組織の民主党は追及チームなる阿呆どもを組織するようですが。それなら、贈賄側を証人喚問するべきでは?

Aベストアンサー

ブルータス じゃあないけれど、お前か ですよね。

野党連中に ハメられた感はあるけれど、その誘いに乗ったら、
同じ事。

清廉潔白な お先生方は、いらっしゃる ので、しょうか。

Q9.11米政府陰謀説を信じられますか?

国会でも取り上げられたことがあるのですが,9.11はアメリカ政府が張本人だという説を信じますか。

根拠はたくさんあるのですがその一部です。
(1)ジャンボ機を操縦したこともない犯人がたった6ヶ月のアメリカの小型飛行機の練習を積んだだけで,ワールドトレードセンターに見事に命中させ,そのうち,後の1機などは急旋回してぶつけている。
(2)ユナイテッド93便が犯人ともみ合いになり地上に激突したとされるが,家族宛に電話を機内から多くの人が電話をしているのだが,飛行中の乗客席から携帯電話で電話は簡単には繋がらない。(映画にもなっている『ユナイテッド93」』)
(3)飛行機があたってもいないビルまで,爆弾をしかけたように他のツインタワーと同じような崩落の仕方をしている。

他にも,おかしなことだらけなのですが,詳しくは,「9.11 真相」で検索すると,出てきます。

アメリカ市民まで殺して,アメリカ政府がこんなことをするなんてあり得るのでしょうか?

Aベストアンサー

9.11に関わることはおかしなことだらけですね。

飛行しているジャンボジェットから携帯電話からいくつもの電話があったとか(あの時期の携帯電話で上空の飛行するジャンボジェットから電話なんて不可能)、勇敢なアメリカ人たちがそこでハイジャック機の飛行ルートを把握しながらテロリストたちと戦い犠牲となってテロを防ぐために飛行機を墜落させたとか、ペンタゴンの四階建ての建物に横から綺麗に突っ込んで庭などの敷地は全く無傷で、おまけにペンタゴンにジャンボジェットより小さな穴を開けたとか、挙げれば切りがなく不自然なことばかりですね。
その後の炭疽菌テロではその炭疽菌が米軍製のものだったりして、それが突き止められて以後炭疽菌テロはパタリと止んだなんてこともありましたね。
またこの事件の幕切れとされたビンラディンの殺害に関してもおかしなことだらけでしたね。当初1ヶ月ほどの報道は公然のデタラメだらけで、その後に修正に次ぐ修正情報が流れる事態でした。その中には特殊部隊の作戦行動は政府に生中継され、オバマを始め政府高官たちが機密に集められをそれを見ていた なんてことが写真付きで大々的に報道されていましたね(その後、これは大嘘で機器が故障したとかいう話で、オバマを始め政府高官達はまるで何も見ていなく、その後に連絡を受けただけだった)。


たぶんブッシュみたいなただのバカは関わっていないでしょうが、政府内部や米軍関係者にはテロ関係者がいたのでしょう。
といっても諜報機関の末端やトップが諜報活動の内容を把握することができないように、あくまでコマとしての役割としてアメリカ政府がテロに関わったということなのでしょうが。

何にしてももう何かの真実がまとまって表にでることはなさそうですね。
日本政府なんて何一つ独自に調べずにすべて 鵜呑み ですからね。

9.11に関わることはおかしなことだらけですね。

飛行しているジャンボジェットから携帯電話からいくつもの電話があったとか(あの時期の携帯電話で上空の飛行するジャンボジェットから電話なんて不可能)、勇敢なアメリカ人たちがそこでハイジャック機の飛行ルートを把握しながらテロリストたちと戦い犠牲となってテロを防ぐために飛行機を墜落させたとか、ペンタゴンの四階建ての建物に横から綺麗に突っ込んで庭などの敷地は全く無傷で、おまけにペンタゴンにジャンボジェットより小さな穴を開けたとか、挙げれ...続きを読む

Qアメリカ抜きでTPPを始めれば良いという人は、アメリカ抜きだとTPPが発効出来ないと知ってるんでしょ

アメリカ抜きでTPPを始めれば良いという人は、アメリカ抜きだとTPPが発効出来ないと知ってるんでしょうか?

Aベストアンサー

今回のTPPはアメリカ抜きはありえないことは今や子供でも知っています
単純に、新たにTPPをアメリカ抜きで交渉開始しましょうって話では?
すでにベースができてるからすすめやすいという認識でしょう。

Q習近平の学歴・学識・学力、その本当の真相…?

習近平は、中学・高校に行っていない、従って卒業していない、で、学歴は精華大学卒となっていて、これはコネとかカネとかムリクリに…、でのことでしょうから、実際は中卒程度すらの学力も学識も有していない、要するに、知能的ではなくても知識的にはアホ、ということでしょうね、多分ほぼ確実に。

こんなことを、中国と日本を仕事で行き来している奴から聞きましたが、コレ本当なのですか?
本当のこと=事実を教えてくださいませんか、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

”こんなことを、中国と日本を仕事で行き来している奴から聞きましたが、
 コレ本当なのですか?”
   ↑
本当の可能性は非常に高いです。

・彼は、就学年齢のときは「下放」政策がなされ、農村に
 おいやられて、農業の手伝いばかりをしていたはずです。
 中学、高校の卒業資格は持っているでしょうが、
 学校には通えなかった可能性が高いです。

・精華大学は北京大学と並ぶ、最難関の大学です。
 中国の一流大学は非常に難しく、日本の東大の比では
 ありません。
 かつての「科挙」に近いものがあります。
 そんな大学に、どういうわけか、共産党幹部の子弟が
 沢山入学しています。
 先日逮捕された「薄 熙来」は北京大学ですが、
 高校時代の友人が、成績は普通程度だった、北京大学に
 合格するとは信じられない、と証言しています。
 そういうことで、習近平氏もコネ入学である可能性が
 大大大です。

・知識のほどは解りません。
 しかし、中国では、嫁さんの言いなりだ、とか
 外国の事には全く無知だ、とか色々と噂されて
 います。

・しかし、今回「周永康」を摘発し、胡錦濤前国家主席と
 手を組み、江沢民封じ込めに成功した、と伝えられて
 います。
 これが事実なら、権力闘争の能力はかなりのモノだと
 思われます。

”こんなことを、中国と日本を仕事で行き来している奴から聞きましたが、
 コレ本当なのですか?”
   ↑
本当の可能性は非常に高いです。

・彼は、就学年齢のときは「下放」政策がなされ、農村に
 おいやられて、農業の手伝いばかりをしていたはずです。
 中学、高校の卒業資格は持っているでしょうが、
 学校には通えなかった可能性が高いです。

・精華大学は北京大学と並ぶ、最難関の大学です。
 中国の一流大学は非常に難しく、日本の東大の比では
 ありません。
 かつての「科挙」に近いものがあり...続きを読む

Q集団的自衛権 湾岸戦争 イラク戦争 米軍依頼

集団的自衛権行使、これにより、たとえば朝鮮半島有事で米軍を自衛隊が支援できるようになる(助け合える)などのメリット
があり、それは「その状況によって内閣が判断する」とのことですが、やはり、定義が曖昧であることで、不安を持つ国民があるのでしょう。
「自国に急迫的危険が及ぶ時のみ他国が攻撃された場合も戦争に参加する可能性がある」制限された集団的自衛権とのことですが、

1.湾岸戦争やイラク戦争は、石油の輸入にも関連し、参加しない場合は各国からの非難があると思えますが、自国に急迫的危険が及ばない戦争と言えるでしょうか。
2.また、米国からの参戦依頼を断れば、日本に急迫的危険が及ぶとも考えられるため、集自権が行使されるのではないか。

以上、2点お願い致します。

Aベストアンサー

憲法に、あれほど明確に規定してあるのに
自衛隊は存在しています。

つまり、解釈などどうにでもなる、という
証拠です。

ここに例示されている1,2、の場合も、
その時の政治的状況によりどうとでも
解釈することになるでしょう。

つまり、集団的自衛権を認めれば、米国の
手先になって戦争に巻き込まれることは
当然覚悟すべきなのです。

それがイヤなら、自国だけで中国とやりあえる
軍事力を装備することです。
そこには核武装も含まれます。

サヨクの反対などでそれが困難だからやむを得ず
集団的自衛権なのです。

軍事力強化も反対、集団的自衛権も反対では
どうしようもありません。
子供の我が儘です。

Q日航ジャンボ機123便墜落の真相は?

随分古い話になりますが,日航ジャンボ機の墜落の真相を教えて下さい。

圧力隔壁の破損だと思っていましたが,「
日航ジャンボ機 真相」で検索すると,驚くべきことに,
日航ジャンボ機はアメリカの演習で誤ってロックオンされてしまい,打たれてしまったというのです。

9.11事件でも,アメリカの自作自演が疑われていますが,こんなことがあり得るのでしょうか。

Aベストアンサー

ロックオンされてミサイルが当たればエンジンに当たるので事後の飛行は不可能です。

こういったトンデモ話は簡単な理論を意図的に無視して成り立っています。一般常識があればすぐに解ることです。

Q対馬の警察、海保、自衛隊をさらに増強すべき時では?

先程ニュースを見ると長崎県対馬市で韓国人窃盗団が対馬の寺から仏像1体と経典を多数盗んだ上、出国しようとして対馬・厳原港にて警察に逮捕されたという報道が有りました。

対馬で2年程前に同じような手口での仏像窃盗事件が有り、その時は韓国人窃盗団にみすみす韓国に逃げられてしまい未だに仏像も帰って来ないばかりか犯人も逃げ得状態だった事は記憶に新しいところです。

今回は出国直前に厳原港で逮捕され良かったと思います。

私はこれを踏まえ、不法占拠されている竹島はともかく明らかに我が国日本国が完全に実効支配している対馬でこのような犯罪行為を繰り返させてはならず、国家の威信に賭けても対馬各寺院の仏像を死守させるべきだと考えますし、対馬、壱岐、隠岐など韓国との国境に近い島々に行政権のある警察、海保、自衛隊などをさらに増強すべきだと感じますが如何でしょうか?場合によっては韓国海軍の竹島演習に対抗して、対馬近海で海保、海自の合同演習しても良いと思います。韓国にヤられっ放しでは到底我慢出来ません。

皆様のご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

対馬や他の港でどのような出入国審査がされているかよくしりませんが、

特に対馬では出国時も厳重な手荷物検査をする必要があるのかもしれませんね。

Q株屋が儲ければ子モウケも増える でしょうかね

風が吹けばおけ屋さんが儲かるは結局ネズミが増え桶をかじる。
つまり
1.大風で土ぼこりが立つ
2.土ぼこりが目に入って、盲人が増える
3.盲人は三味線を買う(当時の盲人が就ける職に由来)
4.三味線に使う猫皮が必要になり、ネコが殺される
5.ネコが減ればネズミが増える
6.ネズミは桶をかじる
7.桶の需要が増え桶屋が儲かる

株屋さんもこじつければこうなると論破して戴けないでしょうか?
風刺でも、凝り固まった正論でもいいですよ。

Aベストアンサー

関係ない様に見えるものも最終的には こうなるよって事なのだから そうなるのだろーね


逆に 大元が潰れれば 下請けも 孫請けにも影響があるのだから・・・

植物でも 枯らすのには根元から・・・茎を折ったくらいでは 生え変わる植物もあるからね

Q“勝ち続けて17年”常勝トレーダーの考え方を紹介 儲け続けるための大前提とは?http://www

“勝ち続けて17年”常勝トレーダーの考え方を紹介 儲け続けるための大前提とは?
http://www.47news.jp/topics/entertainment/oricon/economy_trend/193955.html

「現在、政治家としても活躍中の今井雅人氏は、投資成功者としても名高い人物だ。

ちなみに、過去に衆院議員の資産報告書が公開された際の同氏の資産額は1701万円。だが、実際はその4倍ほどの資産があると公開後に自ら打ち明けている」

実際には衆院議員の資産報告書の4倍の資産があるとはどういうことですか?

裏金?違法では?どういうこと?

Aベストアンサー

会社への出資金や普通預金約3千万円のほか、外国為替証拠金取引(FX)で資産を運用していても、現行の制度ではいずれも公開の対象ではないからです。

ああ・・・裏金の秘密バラしちゃった。
賢い議員はやってます。
地元の信用組合などに何口も持ったりします。

議員は会社経営しても良いのです。

QPKOは人助けとか言いますけど身勝手な人達を助ける必要あるんでしょうか? イラクの時もそうでした

PKOは人助けとか言いますけど身勝手な人達を助ける必要あるんでしょうか?


イラクの時もそうでしたけど、最初は助けてとか言ってますが後になると


【俺達の国がこうなったのはお前たち外国人のせいだ!外国人は出ていけ!】


とか言い出しますよね。

助けに行って文句言われて逆に標的にされることだってある。

それならその人達が満足するまでやりたいようにやらせてあげれば良いだけで、無駄な善意の押し売りで危険をお土産にする必要はあるんですか?

Aベストアンサー

大方間違いではないです。

でも実際には北がアラブ人。
南が黒人で、そもそもはアラブ人に奴隷売買されていたのが現在の南の政府側の軍人であり、住民の半分はアラブ人。
なので現在逆差別されている状態なのです。

石油が出るのは南ですが、北に港を抑えられているので、その港を中国に抑えられていて、利権が奪われている状態です。
そういう不満があるのです。
国連は、虐げられているアラブ人の保護と北への侵攻を防いでいます。

そういう意味において、国連が勝手に仕切っているのは腹立たしいでしょう。
シリアとは違う民族対立があります。
ミャンマーに近い社会問題ですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報