dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30日から3泊5日でハワイのオアフ島に新婚旅行で行きます。
実質現地のホテルに3泊します、買い物や食事もする予定なので
すが、現地ではできるだけカードで支払いをしたいと考えています。
なので、チップの分だけ日本で換金して行こうと思っているのですが
この日数でチップの分としてだいたい、いくら位持って行けばいいでしょうか?

A 回答 (2件)

カードでチップを払うことも可能ですよ。

チップの金額を記入する欄がちゃんとあります。
私もチップはカード払いしてますし、みんなそうしてますよ。
なれちゃえば楽なものです。

現金で払いたいなら金額の15パーセントくらいなので
滞在中レストランに払う金額の合計の15パーセントです。

どのくらい料金がかかるかは行く店のグレードしだいなので
なんともいえませんしそもそも人数がわからないので上記
の回答しかできないんです・・・

大体一人、朝12.3ドル、昼20、夜30-40くらいだと思いますけど
私はもっとケチりますが、結構高いですよ。
    • 0

チップの目安は、レストランなどでは、15%程度目安、タクシー10%、

ホテルノベルに荷物を運んでもらったら、荷物1個につき1ドル、ホテルのスタッフに何か頼んだら、1件につき1ドル程度が目安ですが、基本的には、受けたサービスに対する対価なので、あまり気にされずに自分が支払いたい金額を支払えばいいともいます。チップは、できれば現金のほうが喜ばれますよ。当然、買い物やファーストフードの店やコンビニは、チップは必要ありません。ハワイのレストランは、すでに、サービス料を含んで明細を持ってくるところがあります。サービス料が記載されていれば、その店でのチップは必要ありません。
また、ホテルのミールクーポンを使用される場合も、基本的には、チップを必要としません。
今回、行かれる日数から考えると、多くても、100ドル程度準備されれば十分では・・・・?
    • 0