プロが教えるわが家の防犯対策術!

専業主婦です。
元々、家の中でのんびり過ごすことが好きです。
最近、何か始めてみたいと思いつつ・・・衣替えを始めました。

なんとなく1日が過ぎて行く感じ。
すっごく不満があるわけではないけれど、ちょっともったいない様な気もします。パートに出る気持ちはありません。

専業主婦の方、どのように過ごされていますか?

A 回答 (4件)

専業主婦だった頃はマンガばっかし読んでましたね~。


旦那が古本屋開けるほど持ってるもので。
気がつくと4時。きゃ~掃除してないご飯何にしよう!?て感じ。
今は働いてますけど、休みの日はネット中毒。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もネット中毒です・・・苦笑
、、、、、今夜主人は残業♪

熱が入ります 笑!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/17 18:43

こんにちは。


私は主に趣味の手芸(主にビーズワーク)や英会話の勉強をしたりしています。

あと週に一回ぐらいですが、時間のかかるお菓子を作っておくと
帰宅した主人がとても喜んでくれます。
ケーキとか、パイとか、ハマるとすごく楽しいです。
先日は洋ナシのタルトを作りました。
こういうお菓子って意外と時間がかかるので、時間つぶしにはいいですよ。
主人も喜んでくれるし、自分も食べておいしいし、一石三鳥ぐらいあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手作りお菓子♪素敵ですね!
我が家には今時珍しく、オーブンがありません 汗;

あっても使えないような気もしますが、お菓子作りの上手な奥様って素敵ですね♪

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/17 18:45

うちの妻



現在はクロスワードの本に熱中していますね

過去は

・クマのぬいぐるみ製作
・パッチワーク制作
・昼寝
・編み物
・散歩

これらでしたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

手芸がお好きなようですね♪
くまのぬいぐるみ、私も作ったことありますがあれは簡単なようで、難しい!!

手足の位置や鼻や目の位置・・・表情が全く変わりますよね 泣

毎年クリスマスが近づくと、夫にマフラーを編んでやりたいと思いながら、、、、、、

気が付けばもう秋ですね 苦笑。

お礼日時:2007/10/17 18:49

こんにちは。


のんびり大好きですか^^
私も好きです♪
兼業だった頃に出ていた、
「家事を少しは手伝って欲しい」などの不満も無く、
快適な部屋を作れているので、満足しています。

私は、自分の好きなことをして過ごしています。
ちょっと前までは、毎日のようにアクアビクスに通っていました。
こないだぎっくり腰やっちゃったんですが^_^;
今は読みかけの漫画は、NANAで、
東野圭吾とか好きな本を読んだり、
ネットサーフィンも楽しい。
ゲームに嵌ると、あっと言う間に時間が経ちます。
今は居ませんが犬と一緒に散歩が楽しかった。
aaaiuさんは何が好きですか?

もともと、のんびり大好きで、テキパキしていない(笑)性格のため、
家事もちゃんとすれば、そんなに「暇だー」と思うこともなくって、
時々、やりたいことがあれこれある時は足りなくなるくらいで。

昨日は、「一日24時間以上あればいいのになー」なんて言って、
旦那に笑われました^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な時間を過ごしていらっしゃるようですね♪

私は家庭菜園をやっております。すくすく育ってくれるのが、とっても楽しみです。

ところで、ぎっくり腰は大丈夫でしょうか??私はサイクリングにはまっています 笑!! 最近涼しくなってきたので、活動しやすくなりました。

回答、ありがとうございました♪

お礼日時:2007/10/17 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!