電子書籍の厳選無料作品が豊富!

違法、犯罪行為はどれか教えて下さい

(1)20歳以上の女性とネットを介してメル友になる・会わない・エッチなし
(2)20歳以上の女性とネットを介してメル友になる・会って遊ぶ・エッチなし
(3)20歳以上の女性とネットを介してメル友になる・会って遊ぶ・エッチあり
(4)18歳以上の女性とネットを介してメル友になる・会わない・エッチなし
(5)18歳以上の女性とネットを介してメル友になる・会って遊ぶ・エッチなし
(6)18歳以上の女性とネットを介してメル友になる・会って遊ぶ・エッチあり
(7)18歳未満の女性とネットを介してメル友になる・会わない・エッチなし
(8)18歳未満の女性とネットを介してメル友になる・会って遊ぶ・エッチなし
(9)18歳未満の女性とネットを介してメル友になる・会って遊ぶ・エッチあり

自分の認識では(8)、(9)が違法な気がするんですが自信はありません。
法律に詳しい人教えて下さい

A 回答 (3件)

いずれも淫行条例に抵触するかどうかです。

(8)は性交渉がない以上、セーフです。

(9)は会ってすぐであればアウトですが、数度デートするなどお付き合いの延長線上であれば、セーフの可能性も十分にあります。
微妙です。
また、相手が18歳未満なのに18歳と偽っていた場合はセーフです。
    • 0

会って遊ぶとエッチの間が問題です。

(8)のケースでも、売春の約束があって、結果として逃げられたなら、罪に問われる可能性があります。
(9)のケースで、妻相手の場合や、婚前交渉とみなされれば罪を問われることはありません。

未成年者に対してエッチが有ったか、無かったかが問題ではなく、売春かどうかが問題になります。

余談ながら、13歳未満の女性とのエッチは全て強姦とみなされます。
    • 0

違法なのは9だけではないですか?

さっこんの「お兄ちゃん」事件とかありますが、家で同然の状態を作ればまずいでしょうが、門限に返してあげれば問題ないでしょう。
成人は未成年者と遊んではならないという法律は知りません。
むしろあるなら私も教えて欲しい。

9は児童ポルノ法上の問題でNGです。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく返事ありがとうございます。(8)は犯罪ではないんですか?
ネット以外で知り合って18歳未満と遊ぶことは良いとしてもネットを介して知り合うのは会うだけで駄目だと思っていました。