プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも思います。
自分が洋服をたくさんあっていらなくなると、アフリカの子達に送ってあげられればな、食べ物を少しでも送ってあげられればな、と。
でも。そんなの個人的には無理な話ですよね。
仮にできたとしてもお金がかかるようなきがします。
もっと平等に世界はならないのでしょうか?
きっと私は考えが子供なんだと思います。
社会のことわかってないのかもしれません。
でも、純粋に考えて、いつもテレビなどで見ても心が痛むんです。
もし、そういうものを送れる機関があったら教えてほしいです。
それと、そういう発展途上の国に観光ではなくて、ボランティアなどで行ってみたいです。
実際、難しいんですよね?

A 回答 (5件)

アフリカに・・と限定ではないですけど、ボランティアありますよ。

海外で。
http://www.jai-tour.co.jp/teresa/2002_stay11n.html

http://www.jai-tour.co.jp/teresa/2002_stay8n.html

http://www.ghn.ne.jp/news020524.html

http://www.ak.wakwak.com/~devworld/plaza/volunt. …
↑ここには衣服の寄付などのボランティアもあります。
    • good
    • 0

自分がいらない物を送るのではなく、


いらなくなりそうな物は買わずに、その分ユニセフに募金しましょう。
http://www.unicef.or.jp/
たった30円の募金で、肺炎にかかった子供に対する5日分の抗生物質が買えるそうです。

参考URL:http://www.unicef.or.jp/kyoryoku/konna1.htm
    • good
    • 0

クリックして企業の広告を見るとその企業から1円とか2円とか寄付をするというのがあります。


アフリカではありませんがあなたのワンクリックで助かる人がいるかも…
私は出来るだけクリックするようにしています。

ぜんぜん、tu-eiさんの回答になってなくてごめんなさい。

参考URL:http://www.dff.jp/
    • good
    • 0

ケニヤに7年住んでいました。



日本から善意で送られたものが、現地では負担になっているという実情も見てきました。実際、小包を受け取るには、税金や賄賂を支払わないといけないんです。受け取る側ではそれが用意できなかったりするんですね。

マスコミに踊らされず、自分で現実をとらえる努力をすることが本当の援助につながるのではないかと思います。 tu-eiさんも是非、自分の足で訪ねてみて下さいね。
    • good
    • 0

こんにちは。



昔、黒柳哲子がTVで呼びかけてたような気がします。<募金
また、青年海外協力隊とかもあるそうですが………。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!