アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VISA ANAカードでEdy付のカードを持っています。

エディを使えばポイントが付与されると聞いたので
俄然やる気が出てきました。

カードからエディにお金をチャージ(移動)する方法と
どこの場所で出来るのかを教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ANAカードからのクレジットチャージには、パソコン用カードリーダ/ライタ「パソリ」が必要となります。

パソリをパソコンに接続し、Edyホームページより、EdyViewerをダウンロード後、ANAカードのサービス登録手続きをお願いします。
とのことです。

参考URL:http://www.ana.co.jp/amc/reference/edy/faq/charg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これから読んでみて研究してみます。

お礼日時:2007/10/19 08:16

やれる方法は以下の物ですね。


(1)クレジットカード自身のEdyにチャージ
(2)携帯電話にチャージ

他のクレジットカードのEdyにチャージはできないようです。

(1)の場合は#2さんの書いているようにパソリでできます。大手電気店で売っていますし、#2さんのようにキャンペーンで無料でもらうこともあります。
(2)の場合は携帯電話だけでできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

VISA ANAカードのクレジットカードの裏面に
ついているエディにチャージする方法が知りたいのですが。

お礼日時:2007/10/18 23:50

パソリを使えばできますよ。


http://www.sony.co.jp/Products/felica/pcrw/

またUFJスヌーピーカードを作るとパソリが無料でついてきます。

参考URL:http://ufjcard.com/credit_card/snoopy_edy/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソリがあれば便利そうですが
同時にめんどくさそうな気もしますが。

使わないカードをパソリがほしいがために
カードを作るとなにか弊害でも起きそうで
怖いのですが。

お礼日時:2007/10/18 23:52

残念ながら、ANAカードからedyにチャージできないんですよ。



別な方法としては、携帯電話をオサイフケータイにします。
ここにedyを登録します。(お手持ちのANAカードのedy番号を登録します)

これへのチャージは、登録したクレジットカード(ANAカードにする)でできます。携帯の操作のみで可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!